見出し画像

今の気持ち。

率直な気持ちをツラツラ書いていこう。


昨日、帰宅し、家族と再会。
それは本当にうれしく、子供たちを抱きしめながら思わずホロリ。
家の中をテキパキ動く旦那さんにも感動。
(夕飯にカレー作ってくれたし、多めに作ってくれたから、明日から出張でいないけど二日は持つでしょ?って。ビックリ。)

広島ではあまりにもたくさんの人の愛あるハグを毎日もらっていたので、旦那が横を通るたびにわたしは手を広げてしまって、旦那が困惑している。笑

「い、家の中が移動しづらい。。笑」

ごめん。笑
ハグの強要はいかん。笑

もうひとつ、わたしが戸惑ったこともあった。
それは、わたしの匂いが変わったそう。
お風呂入っても、今朝も違うらしく、旦那も戸惑っている。

うーん。。

考えてみた。


①みんなにハグしてもらってたからみんなのが移った?そんなことある?笑

②リトリートによって、なにか内側の意識が変わり、体質も変わったとか??そんなことある??

③あ!授乳を終えたから!?それは可能性大だ。

④ということで、わたしは更年期に突入したのかしら??


どうも③のような気がしている。

「犬やったら、他人やと思われるで」
「そんなに?!」

これはわたしにも正解がわからない。。
そして少しショックでもある。。


さらに、授乳を終えた、つもりだったんだけど、、、三日でおっぱいの飲み方を忘れるってよく聞くんだけれど、、、


なんと・・・
娘は完全に覚えていた。衝撃!!


でもやっぱり出なくはなっていて
(もう身体が作る必要がないって思ったんだね)
そこに娘はショックを受けて泣いてしまい。。

胸が痛んだ。。

もう出ないね、これを機にもう終わろうか?って伝えたんだけれど、すごく泣いてしまい、つらい。。。
んー、どうしたものか。。


あと、娘のアトピーがこの10日間で再発し、
手首がかなりひどくなっていた。。

母がいないというストレスかな。。
旦那さんなりに、一生懸命してくれていた食に関しては全然気にならない。
(食に超こだわっていたころのわたしなら、めっちゃ気になって全部作り置きして行っただろうな)

ただ、わたしがいなくてストレスとか、わたし自身が彼女のケアしてあげられなかったことが、心苦しい。。


今回のリトリートでもわかったけれど、自分を責めるのがすごく得意なんだよね。
またゆっくりケアしていこう。



そんなこんなで、あっという間に日常に戻り、
今朝6時に旦那は出張へ行った。

月ー金までいない、
土日もゴルフや出張者がくるからいない、
その翌週は日本と。。

あうー
リトリートのみんなにその間、ハグして欲しいーみんな来てー。笑


そんな中、今朝はまだ時差ボケを感じずに
ドタバタと朝を過ごし、子供たちの送迎をして
今いつものカフェでホッとしているところ。

(家にいると絶対寝てしまうので)

画像1


でも、正直、

心も頭もパンパンで身体はココに戻ってきたけれど、まだ心が戻ってきていない。

これは一時帰国をするとよくあることなんだけどね。


どんどん頭と心を整理したいから、学んだことのアウトプットもしていきたい。
ただ、わたしにとって内容も難しかっただけに、書ける自信もなく、なにからアウトプットしたらいいのかも全然わからない。


でも焦らず、ゆっくり、ありのままの今の自分の心をじっくり味わい、少しずつ過ごしていこうと思います。


ずっと深呼吸を意識している自分がいる。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡