見出し画像

悲しいモンスター、本当の姿に気づいてほしくて。

僕は矛盾している。でも、人って誰しもそうでしょう?


全力中年

「全力で」や「死ぬ気で」といった意気込みで何かをするは嫌。なるべく、手を抜いていたい。

それは楽をしたいってことじゃなく、しばらくの間そうやって生きてきて、「全力で」「死ぬ気で」は自分を追い詰めるし、生産性を下げると理解したからだ。

つまり息をするのにも全力な己に対する反省であり、自戒だ。

裏アカウント

僕は裏アカウントを持っていなかった。必要がないと思っていた。

しかし、紆余曲折あって作った。裏というよりサブという表現が正しいと思う。
好きなゲームのことばかりつぶやいている、平和な場所だ。

現在はひとりの友人がフォローしてくれているだけなので、もし気になったら声をかけてください。

アル中

よく手が震えていることを指摘され、その度に「アル中やねんw」と誤魔化してきた。
実際は過緊張なのだと思う。

頑張らないといけない、少なくともそう思わざるを得ない環境で育ってきた。だから常に身体が強張っている。

集団では人より頑張ろうと意気込む。そして、空回りする。

甘えたい、頼りたい、本当は。

悲しいモンスター

「一人で生きていけそうだよね」、そう告げて去った。

友達のミナミちゃん、付き合う直前だったカホちゃん、2週間で別れたナオコちゃん、それから……。

恋愛はそういうものだと、割り切ってはいるけれど、仲間との関係でまで同じ思いをしたくない。
そのために自分が変わらないと……これで何度目? 次こそは。

悲しいモンスター、本当の姿に気づいてほしくて。

==========================

noteを一本書くほどじゃないけれど、Twitterに残すのもなぁ……と思っていたところ、この方の記事に出会いました。
僕の「#シュレディンガーのnote」も似た感じなのですが、ちょっとネタ色が強くなってしまうので、こちらを使わせていただきます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteの書き方

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

演劇には、とにかくお金がいります。いただいたサポートは私の今後の活動費として大切に使わせていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。