見出し画像

本当に頼れる人は“自分”

こんばんは、kaorinです。


子供の頃、とても冷めたお子様だった私は

漠然と「私は1人なんだ」という思いが強くて、周りの大人やクラスメイト達と距離を取ってました。

それに、とても自分が大嫌いだったので、本当に誰も味方がいませんでした。


人間は、究極に言えば「1人」です。

だれも私と同じ人生を歩んでくれません。


最終的に一番頼れる人は“自分”です。

「人は、なんて私に冷たいんだろうか」

と思った時がありました。


自分と相手が“別々”である以上、全く同じ気持ちになる事はできないんですから当たり前なのだと
今は納得する事ができますが

これに気づいた時は、とても寂しかったです。


自分の人生に最後まで責任を持って一緒に寄り添ってくれるのは“自分”です。

自分と喧嘩せず、仲良くなる事で
人生が楽しくなるのです。



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。