見出し画像

人との違いを楽しむ

こんばんは、kaorinです。


世の中には“モノ”が、たくさんあって

洋服・カバン・靴・洗剤・ボールペン・化粧品

一つ一つに、たくさんの種類が売られています。


べつに、いろいろんな種類を作らなくても

洋服なら体を守れればいいのだし
靴なら足を守れればいい
カバンだって中に物を入れて運べれば

機能的には問題ないわけだから
色や形を変えて作らなくてもいいはずなんです。


だけど、こんなにいろんな形や色や種類がある不思議。


人のパートナーも、「誰かと付き合っている人」だからって
自分と付き合って上手くいくかも、そもそも好きになれるかもわからないわけで。


その人が、何を気にいるのか何を好きになるのか
これは“みんな一緒”なわけじゃなく
一人一人違うという事です。


みんな同じじゃないから、個性が生まれて
その個性を好きになったり嫌いになったりするのです。

人と違うから、人との間に“感情”が生まれて
楽しい出来事が起こるんです。


周りに合わせて自分の個性を無くしていると
好かれもしないし嫌われもしない。

それじゃ人生はつまらないです。


自分と相手は違う。

その違いを楽しんでみてください。

意識して“探してみる”だけでも楽しいですよ♪




ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。