見出し画像

「今までの常識」が終わる時

こんばんは、kaorinです。


今までは「みんな同じ」が良しとされていたけど
これからは「個性」が大切になってくる時代になってくると、いろんな人が伝えています。


そもそも、学校では個性を出しにくくて

私みたいなハミ出しモノは生活しづらい場所でした。

「みんな同じがいい事だ」と教え込まれるので
それに順応できない人は学校に行きにくくなります。


引きこもりとかニートとか、増えて来ているのは
その人達のせいではなくて

「個性を尊重されない」という事も原因なんじゃないかと思っています。


これは、私の考えなのですが

引きこもりってしまう人やニートの人というのは
ちょっと人とは違った才能を持っているがために

それだと評価されなくて辛くなってしまって閉じこもってしまっているんだと思っています。


そして、そういう人達は
これからどんどん増えていくのでしょう。

今まで、生きづらかった人達が多くなる事で
いろんな“考え”や“価値観”が増えていく…。


今も某ウイルスによって、いろいろな事が
「変わらざるを得ない」状態です。

それに伴って、私達も「変化」しなければならない時になっているのかもしれません。




ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。