見出し画像

魔法のように変わらないワケ

こんばんは、kaorinです。


シンデレラや龍のボールを7つ集める漫画のように
魔法使いや龍や神さまが「今すぐ願いを叶えてあげよう」と

一瞬にして、自分の世界を変えてくれればいいのに…

と、誰もが一度は思った事があると思います。


私は以前、これだけ自分を変えようと頑張っているのに
なんで変わらないの!!

と、ブログなどで“お客様の声”の「現実が変化した人」を見るたびに辛くなっていました。


なんで、一瞬で現実は変わってくれないのか…


私が、思うのは「自分がついていけなくなる」からです。

極寒の地から灼熱の場所に一瞬で移動したら
身体がおかしくなってしまいますよね。


変化に対して身体を慣らすための“時差”なんだと思います。

そして、この時間に経験した事は決して無駄になりません。


悩んだり焦ったりした時間があったから
変化した後、深く理解する事ができたし
感謝することができました。

迷走していたからこそ経験できた事もありました。


すんなり変わってしまっては
面白味もないし、何も学べません。

これくらいの“時差”があった方が、心から実感できるのでいいのだと思います。


ですが、「早く変わってよ!」と思ってしまうものですよね…

もどかしい…(-∀-`; )




ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。