見出し画像

お久しぶりです✨

気がついたら前回の更新から2年が経っておりました。

Instagramでは
ちまちまと更新を続けていましたが
こちらでは、紹介してないですよね…
すみません。


今回、なぜまた復活しようと思ったかというと

この度、私事ながら…
気持ちがガクンと落ちてしまいまして
久しぶりの感覚に戸惑いました。

なぜに、こんなに落ちてしまったのかというと
「仕事場の環境」です。

仕事を離れて“人”として接するには
とても感じがいい方達なのですが

仕事を挟んでしまうと、そうはいかないようで…。

プレッシャーをかければ仕事のスピードが早くなると思っているのか
すぐ圧をかけてきたり

達成率という“数字”しか見ていないため
“人”に全然関心がない。

当たり前ですが、こんな環境なので
仕事の効率は落ちるは、人材は定着しないは…という状態です。

新規開設の部署なので、最初の頃は
「まだ慣れなくて、手が回らないのだろう」と思っていましたが
自分のメンタルが壊れたことにより我慢ができなくなりました。

数字にばかり気持ちがいって
肝心な“人”に目線を合わせないようでは
どんどん人は離れていくので
人が確保できなくなり数字も達成できなくなるのではないかと思います。

誰だって「自分をいじめる人のために頑張ろう」なんて思わないですよね…。

そう思った時に、また記事を書きたいと思いました。


しかし、久しぶりの更新がグチから始まってしまって
申し訳ございません。

これからは、また更新していきますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Instagramはこちら


ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。