見出し画像

日常 その①

バイオテロ!?

 先週から、長男がインフルエンザになった。いよいよここから、我が家の、家庭内パンデミックか!?と危惧したが、今のところ、その兆しは無し。

 高熱が出て、2日目、長女の試合の応援に行くために私は外出。たまたま、家中誰もいなくなり、長男はひとりに。
「俺をひとりにするのかよ〜。」

①異常行動の発現を疑わせる症状を見逃さないこと。
②少なくとも診断後2日間は、患者さんが一人にならないように配慮すること。

「こう書いてあるのによ〜。」
と言って、病院から渡された紙を差し出した。でもまぁ、異常行動の心配って、10代の子でしょ。君はもう20歳こえてるしね〜、大丈夫でしょ。

 
 その後、熱も下がり落ち着いたころ、何もする事もなくて、退屈そうにしてるので、
「少しくらい、外に出てもいんじゃない?」
と言ったら、
「あのね〜、まだ保菌して、他の人に移しちゃうかもしれないから、こう書いてあるんでしょ!」

 1月29日までは安静にしてください。

確かに赤字で。
「どいつもこいつもそうやって外に出るから、インフルエンザがまん延するんだよ!もはや、バイオテロだね!俺からしてみれば!そういうバイオテロの奴に、俺は移されたんだよ💢」

 バイオテロって……(笑)
君の場合は、菌じゃなくてウイルスですけどね。ま、明日には監禁もなくなるわけね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?