見出し画像

◉嫌なことを楽しくする秘訣、知りたくない!?


誰にでも嫌なことはありますよね。

本当はやりたくないけど、やらなくてはいけない😖


私は長い主婦生活から仕事に復帰した時、
仕事が億劫で仕方がありませんでした…。

何が億劫か?

それは「移動」でした。


とにかく駅の階段がキライ😖

電車を待つ時間もキライ😖

移動時間が無駄に感じる😖

駅から客先までの道のりが大変😖

長く主婦をしていると、
遠出が面倒になってくるのです…😂


そこでこの秘訣を使ったら!
私が嫌だった移動の時間が喜びに変わりました✨








この秘訣なんだと思いますか???









それは、









仕事移動の「意味付けを変えみた
☝️」んです。

私は運動が好きではないので😭


【仕事の移動を運動のため!】という意味付けをしました!!





仕事=運動ができるとしてみたら、

仕事の億劫感が全くなくなってしまいました😆





この意味付けが、

イヤなことを継続させる力となり、

ポジティブな事へと変化させるのです⤴︎


私のように、仕事を運動の1つと考える人もいれば、
仕事をする理由は人それぞれ。



◎ お金のため
◎ 夢の実現のため
◎ 家族のため
◎ 喜びのため
◎ 世の中のため
◎ やりがいのため


同じ事柄でも、その人の「意味付け」により
楽しくも苦しみにもなるんです!

全ては自分の意味付け次第ということ!

仕事の意味付けを変えたら、

今では駅の階段も客先までの道のりも喜びに変わっていました😃


お金を貰いながら運動にもなる😍

一石二鳥♡そして健康にもなっちゃうなんて、最高です😆


もしイヤなことがあったら、あなたも意味付けを変えてみて!


同じ出来事なのに、全然変わった見方になっちゃうんだよ😃



嫌なこと、
そこの何が嫌なのかを理解して、
見方を変えれるか考えてみるのです!

思考はこんな時に使えばいいんだよね😊



#イヤなことをよくする方法
#見方の変え方
#継続方法
#メンタル
#ストレスを減らす方法
#健康
#ヒーリング
#不調


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?