見出し画像

9月11日は何の日❔

こんにちは!
大和市南林間にございます『スマホ修理工房Rinkan』のスタッフNです🙂
本日9月11日は、日本で初めて公衆電話が設置された日だそうです💡

1900(大正33)年9月11日に新橋駅前と上野駅前に自動公衆電話が設置されました。
自動電話と呼ばれ、電話自体は交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらう有人操作だったそうです😮
その後、1925(大正14)年にはダイヤル式となり
交換手を必要としない電話になったことから「公衆電話」と呼ばれるようになりました。

スタッフNはポケベル世代でして、
公衆電話は十代の頃は頻繁に利用しましたし沢山の思い出もあります🌈✨

懐かしのポケベル

携帯電話が普及してからは、公衆電話を見つける事が難しくなりましたね~~
スマホをよく失くす私は大人になってからも公衆電話のお世話になっておりましたが
最近の若い世代の方は公衆電話の使い方すら分からない
という人が多そうですよね🤔❔

トラブル時の備えの一つとして、小学3年の甥っ子に今度逢った時に
使い方を教えておこうと思います!

いつでもどこでも人と繋がれる携帯電話ってほんと素晴らしいっ😍😍😍
そんなスマホに感謝しつつ、🍌スマホ修理工房Rinkan🍌は丁寧に真心を込めて修理させていただいております🪛✨

皆さま、今週も元気に頑張ってまいりましょーうヽ(^o^)丿


大和市・南林間・中央林間・鶴間・大和・iPhone・Android・スマホ修理
南林間駅徒歩1分
Instagram
スマホ修理工房Rinkan ホームページ :https://rinkan.net
note スマホ修理工房RinkanスタッフBLOG :https://note.com/rinkan_iphone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?