見出し画像

iPhone便利機能『ブルーライトカット』

こんにちは!
大和市南林間にございます『スマホ修理工房Rinkan』のスタッフNです🙂
本日もiPhoneの便利機能についてお伝えさせていただきたいと思います。

10年位前から「ブルーライト」というワードを耳にするようになりましたが
パソコンやスマホを使う方にブルーライトは避けては通れません。
そのブルーライトを、指定した時間にカットしてくれる機能がiPhoneにはございます💡

ブルーライトとは❔
可視光線(人の目に見える光)の中でも最も強いエネルギ―を持つといわれている青色の光。
最近の研究では、ブルーライトを長時間目に入れると視界のちらつきや目の疲れに加え
体内リズムを崩し睡眠障害を引き起こすという報告もされています。
更に、肩こりや頭痛など様々な影響を及ぼしますが
なんとお肌の奥にまで届いてダメージを与え
シワ、シミ、たるみの原因にも繋がってしまうのです🙈💦
特に女性にとっては悲報過ぎますよね😣😣😣

そんなブルーライトをカットしてくれる機能を
いま直ぐ設定しちゃいましょう‼

STEP①
「設定アプリ」を開く

●「画面表示と明るさ」をタップ

●「Night Shift」 をタップ

●「時間指定」をONにする

●カスタムスケジュールで
オンにする時間
オフにする時間
を設定する

ブルーライトカット時間設定完了👍

画面表示と明るさをタップ
Night Shiftをタップ
時間指定をONにする
開始時間と終了時間を設定


🍌スマホ修理工房Rinkan🍌は本日も元気に営業中です!
台風🌪️が接近しておりますので、
皆さま週末の買い出しはどうぞお早めに~~🚗💨


大和市・南林間・中央林間・鶴間・大和・iPhone・Android・スマホ修理
南林間駅徒歩1分
Instagram
スマホ修理工房Rinkan ホームページ :https://rinkan.net
note スマホ修理工房RinkanスタッフBLOG :https://note.com/rinkan_iphone



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?