見出し画像

習慣化するためのアプリの活用!

何かを継続して習慣化するのって難しいですよね。私の場合、特に運動がなかなか続きません。
そこで、去年から「継続する技術」というアプリを使っています!

こんなやつ。

これが、実にシンプル。なんでもいいから習慣にしたいことを入力しておくだけ。それを毎日決まった時間にお知らせしてくれるだけ。30日間継続できたら、次の目標を入れる。ただそれだけなんです。

それが、なぜか続くんですよ。
私は午前10時に設定していて、毎日「今日もやりましょう!」とスマホに通知がきます。そのとき買い物などに行っていてできないと、30分後くらいに「まだやっていませんよ?」と通知がきます。それでやらないと、1時間後くらいに「いかがですか?やりませんか?」みたいな通知がきます。
「あ、そうだ。やろう」と思って、なんだかんだ、続くんです。

習慣化するコツは、10分以内くらいでできる簡単なことから始めることだそうです。私は「椅子に座ったまま片足をピーンと伸ばす運動」や「椅子から片足だけで立ち上がる運動」「プランク」などをやっていて、今は「プランク30秒」という設定にしています!

↑30日継続できたものたち。「クランプ」って書いてあるところは「プランク」のことです笑。素で間違えていました😅

毎日やるたびに、ちょっとユーモラスな言葉で労ってくれます。

こういうのが毎日出てくる。

人間の習慣とは不思議なもので、些細なきっかけで継続できたりするんですよね。簡単な運動やストレッチ、筋トレなど、継続したい方はこのアプリおすすめです~♪


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!