見出し画像

健康って素晴らしい

数年前、盲腸で入院しました。

発症した当日は少し腹痛があるかな?という程度だったので、もともと予定していた展覧会を観に都内へ。


展覧会が終わったあと、強い腹痛とそれに伴う吐き気に襲われて動けなくなってしまいました。
そして同行していた家族と地元の病院へ。


激痛でしたが同行していた母親の判断で2時間かけて地元の病院に移動しました。意識もうろうとしたままタクシーと電車に乗ったのを今でも覚えています(苦笑)


病院で診察を受けたのち盲腸と判明し、そのまま入院しました。手術は行なわず、1週間ほどで退院できました。


人生初めての入院をして感じたこと、、、

健康って素晴らしい!!


風邪を引いて寝込んだときの気持ちと似ているのですが、今まで病院で何日も過ごしたことはなかったので心からそう感じました。


大げさかもしれませんが、失って初めてそのものの尊さを実感するというか、、、


行きたい場所に行ける、好きなものを食べられる、会いたい人に会える


辛いこと、悲しいこともたくさんありますが、
健康に過ごせていることへの感謝は忘れないようにしています。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?