見出し画像

休職1か月が経過した

適応障害が再発し、休職して1か月がたった。
ありがたいことに、毎朝7時ごろには家を出るパートナーのおかげもあって
私も朝早く起きる習慣がついた。

いままでは7時半~8時までごろごろする生活が続いていたけど、
朝早く起きると1日がより長く感じてお得やな~っておもう。
お得=関西人イズムかもw

前回の休職期間は1.5か月だった。
そのときは急いで復職してしまった感があったし、しっかり休んだ感覚がなかったと今となっては思う。

今回は「なにもしない」をすることを意識的に続けてきた。
気持ちが沈むことはだいぶなくなって、前向きになってきたな。
仕事のことを考えても憂鬱にならなくなってきた。

自分に気持ちの焦点を当てることが大事やな。
自己分析しっかりしたうえで今後は生きていきたい。

復職するのか、転職するのか

2回休職したことから今の仕事が向いていないのではと思っている。
そのため現職への復職は全く考えていない。

元々転職活動は休職する前から進めていた。
複数のエージェントに依頼しているが、その中でも
休職を伝えているエージェントと伝えていないエージェントがいる。

休職を伝えているエージェント経由では書類や一次面接で落ちてしまい
伝えていない方経由では1社最終面接の案内をいただいた。

やっぱり休職歴ってマイナスに働いてしまうのか。
私としては仕事に向き合った証拠のように思っているのだけど、世間の感覚とは違うのかもしれないな~~
かぁ~~~もやもやする。

心身元気になってきたのでやりたいことにも取り組み始めている。
コーチング、インスタ運用(!?)などなど。
面白くて楽しい。どんどんやりたい。

やっぱやりたいことやってたいよな。
自分の人生やし。

さて、散歩行くか!
図書館にでも行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?