見出し画像

読書感想 加藤諦三さん『メンヘラの精神構造』

 AmazonKindleで読みました。

 読もうとしたきっかけは、著者加藤諦三さんの他の著書を読んで、興味を持ったからです。

 読み進めるうちに、あの人のあの行動はこういう心理からだったのかもしれないというのが紐解けていく部分がありました。同時に、自分自身にもそういった部分があるということにも気付かされてしまうのですけれど。

 メンヘラという言葉自体は、ちょっと揶揄する意味が含まれている印象であまり好きではないのですが、メンヘラと言われる人々がどういう心理でそれらしい行動を取るのかというのは、想像することが難しいので、読んでよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?