見出し画像

なぜ彼から愛されようとすればするほど上手くいかないのか

前回の配信では、
あなたの恋愛が思うようにいかないのは、
ある「勘違い」をしてしまっているからだと
お伝えしました。


この勘違いを解消するだけで、
あなたの恋愛はとても簡単に上手くいくようになります。


ではその勘違いとはなんでしょうか。


実は恋愛は、
彼から愛された時に
上手くいくわけではない
ということです。



つまり、
彼から愛された時ではなく、

あなたが心から
彼のことを愛せたとき
恋愛は上手くいく
ようになるのです。


これだけでは、
まだピンとこない方もいるかと思いますので
これから詳しくお伝えしていきますね。


まず、恋愛が上手くいく時は
必ずお二人の「波動」が一致している状態の時です。


そして
あなたと彼の波動を
一致させるためのポイントは、

ありのままの彼を肯定し、
愛せるようになる
ことなんですね。




なぜなら、
あなたが彼を「愛する」ことで、
あなた自身の波動が高まるからです。


「彼から愛される」ことに
フォーカスするのではなく、
まずはあなたから彼に対して
「愛を与え始める」。


この「愛を与える」という行動により、
あなたの波動が高まります。


波動が高まることで、
あなたの魅力も彼に伝わりやすくなったり
彼があなたからポジティブな感情や
心地よさを感じるようになっていきます。


すると、
自然と彼はあなたに惹かれていくのです。

これが
波動が一致する
ということですね。


「波動」というと、
まだイメージがしづらいかもしれませんので


まずは波動についても
簡単にお話しますね。


波動は目には見えないものですが、
この世に生を受けて存在している
すべての生き物が発している
エネルギーの波です。


そして波動は、
「感情の動き」とリンクしています。



幸せ、喜び、愛、感謝などの
ポジティブな感情になると
波動は高まっていきます。



反対に
不安、焦り、悲しみ、心配などの
ネガティブな感情になると、
波動が弱まってしまうのです。


そして
目に見えない波動を
あなたが実際に認識するとしたら、
それは「温もり」です。


人の心は、
他人に寄り添って
他人を思っている時に
温かくなります。


人に感激したり
人を喜ばせる計画を立てたり
人の笑顔をイメージしたり


そうすると、
心がフワッと軽くなって
ぽかっと温かくなりますよね。

それはエネルギーでいうと、
プラスのエネルギーとなります。



あなたが彼を愛することで、
あなたが発する波動や、
実際に口に出す言葉、
一つ一つの所作などから
温もり」が生まれます。

そこにプラスのエネルギーが宿るのです。


あなたが彼に対して、
一緒にいるだけで
心が落ち着いたり、
安心したり、
ずっと一緒にいたいと感じるのは、

彼があなたを愛しているから。


彼があなたに対して愛を与えてくれることで
あなたが温もりを感じられるような
プラスエネルギーを
彼が発しているからです。


逆に、あなたが彼のことを
どんなに「好き!」と思っていても、
彼があなたを愛していない時は、
彼から温もりやプラスのエネルギーを感じることができません。


そのため、
あなたは彼との恋愛を楽しみたいのに
楽しさや安心感よりも、
不安や疑い、焦りのような
マイナスのエネルギーばかり感じてしまうのですね。


ですから
まずはあなたから
彼を「愛する」ことに意識を向けることで、
彼へプラスのエネルギーを感じることができるのです。

そしてあなたから
プラスのエネルギーを受け、
あなたの愛に溢れた温もりを感じた彼は
再度あなたに心惹かれていくようになります。

すると
お互いがお互いを求め合うようになり、
結果的に彼との関係が上手くいくようになるのです。




以上のことを理解しておくと
あなたが彼から愛されようとすればするほどすると、
上手くいかなくなってしまうのも
納得がいくのではないでしょうか。

あなたが「彼から愛されたい」という気持ちにフォーカスすることで
そこにはマイナスのエネルギーが宿ってしまうのです。


なぜなら、

あなたが
彼から愛されたい・・・
という気持ちに囚われている時は、

・彼から嫌われるのが怖い
・彼の心が自分から離れてしまわないか不安
・彼からの言葉や行動などの愛情表現がないと安心できない
・彼のことが信じられない


・・・このような状態になっていないでしょうか?


このような状態では、
あなたも不安や焦りなどの負の感情に苛まれ、
自らマイナスのエネルギーを
生み出してしまいます。


するとあなたの波動はどんどん弱まっていき、
彼との波動が
一致しづらくなってしまうのです。


波動は、
同じエネルギーを発している同士で
惹かれ合います。



つまりマイナスのエネルギーには
マイナスの波動が集まり、


プラスのエネルギーには
プラスの波動が集ってきます。


よって
あなたの波動が高まることで、
彼はあなたの波動に同調し、
プラスのエネルギーを発するようになります。


そして
プラスのエネルギーが惹かれ合い
お互いの波動が一致することで、
結果的に恋愛は上手くいくのです。




ではどうしたら、
波動を高めるために
プラスのエネルギーを発し、
彼を心から愛せるようになるのでしょうか。

それはまず、
「自分を愛せるようになる」ことです。


自分がプラスのエネルギーで満たされ、
心に余裕がもてるようになった時、
はじめて彼のことを考えることができます。



たとえばあるお客様の場合、

以前までは、
彼のSNSやLINEの既読を確認して、
反応がないと不安になっていました。


ですがあえて彼の情報を見ず、
彼と直接会えた時に些細な幸せを見つけたり、
自分のプライベートを充実させることに意識を向けたことで、
少しずつ心の余裕を持てるようになっていったみたいです。

すると、
これまでは気づかなかった
彼の良い面に目を向けられたり、

以前までは素っ気なかった彼の態度も
少しずつ彼なりの愛情表現を向けてくれるようになってきたようです。



このように、
自分で自分を満たせるようになると、
自らプラスのエネルギーを生み出せるという
自信」へと変わっていき、
さらに波動が高まっていきます。


そして自分の愛し方が分かれば、
彼の良いところも欠点も
ありのまま愛してあげられるようになるのです。



すると、
これまで相手に対して
そっけなく感じたり、
不安や不満に感じていた行動にも

自分と同じように
彼なりの想いや事情があるからなんだと
気づくことができるでしょう。



ではどうしたら、
自分を愛せるようになるのか。


その方法は、
あなたが思っているよりも
実はとても簡単です。

そして次回の配信では、
ただ自分を愛せるようになるのではなく、
恋愛が上手くいく自分の愛し方
をお伝えしていきます。


「彼との恋を叶えるために、
どのように自分を愛してあげれば良いのか?」


気になる方は、
まずは今回のnoteを踏まえて、
相手の大好きなところ」を
3つ言葉にして
こちらの公式LINE(←こちらをクリックしてください)
にメッセージを送ってくださいね。


(例)
①彼の笑顔 
②いつも堂々としているところ 
③普段はそっけないけど、私の誕生日にはいつもLINEをくれるところ

・・・など。

このメッセージを
私に送っていただくだけでも、
あなたから彼に
「愛を与える」という行動になります。



つまり、
これだけでもあなたの波動が高まり
彼との恋愛が上手くいく可能性が上がるのです。

ぜひ、この機会にご参加くださいね^^

あなたからのメッセージを
楽しみにお待ちしておりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?