見出し画像

25歳1人で免許合宿行くの巻

20代も半ばになって、中々悩むこの資格。

コツコツと近くの教習所で通うスタイルと、2週間最低14日で取れる合宿スタイル。

どちらにするのかは、その人のライフスタイル次第

私は新しい仕事の間に丁度2週間空きが出たということで、よしっ!このタイミング逃したら、もう車は無理だ!という心構えで、免許合宿応募しちゃいました笑

私は、新潟県の「水原自動車学校」という場所に行きました。ここの決め手は、1人の寮があること、3食ご飯が付いていること、片道の交通費が出ること、値段が他の場所と比べて安かったこと。

いろんな場所を探したけど、もうパパッと決めちゃおということで、ここの学校にしました^^


とうとう入校日の日。上野駅→新潟駅の新幹線の道中は、駅弁食べたり、緊張して頭に入ってこなかったけど読書📖したりと、のんびり過ごしました。


いよいよ新潟駅に着いて、スクールのお迎えのバスに乗りました。始めてきた土地からバスで10人くらいの方と30分くらい乗って学校に向かい、また学生に戻った気分になりました。

学校に着くと写真を撮って、説明を受けたりしました。すぐお昼ご飯を食べ、その日から授業がありました笑

そしてなんと、14日しかないので、初日からもう車運転します汗

学校着いた余韻など感じられず、緊張のまま1日目スタートして、寮に着いてゆっくりできたのが19時くらい。この日からもう一生勉強しないんじゃないか、っていうくらい勉強の日々が始まります。

私は次の仕事があるので、14日でしっかり取らないといけないという使命感があるので、延泊は絶対できない😫という緊張感がありました。

そんな日々の始まりです。

それでは、また次の記事で🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?