見出し画像

みんなのリクエストLIVE

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

clusterで開催された『みんなのリクエストLIVE』に遊びに行ってきました🐾

ロビーにイベントが表示されることを思い出し、ライブ前に慌てて撮影!

実はこのイベントの会場に選んでいただき、ずっと楽しみにしていました😊

今回のワールド(会場)は過去にイベントで使用してくださった方はいるようなのですが、声を掛けていただいたのは初めてで、「ロミオとジュリエットを…」というお話を聞き、嬉しくてこちらからイベントに合わせた仕様に変更する提案をさせていただきました🏰

出演者の方にワールドクラフトの簡単な使い方などもお伝えして、1月から少しずつみなさんとステージを作らせていただきました🔨

ロミオとジュリエットは多分作品を見たことはない気がしますが😂

さすがに有名なシーンは知っているので、真っ先にお城のバルコニーに登れるようにしたいと思いました!

バルコニーまでは気分が高まるようなお花畑の坂道を💐

ハシゴからバルコニーに登れるように透明の足場を🪜

出演者の方に合わせてドラムの追加!

公式アイテムで3つもドラムがあるのもすごい👏

とっても楽しい貴重な経験でした😊

またこのワールドに使用しているアイテム制作者のみなさま、舞台へ上がれないように工夫をしてくださったかせーさん、本当にありがとうございます!


【出演者】

左からクロノスタシス様、びおーれん様、
みるにぃ様、あんこ様

Vocal:びおーれん様


YouTube
REALITY
cluster


Vocal:みるにぃ様


YouTube
REALITY
cluster


ピアノ:クロノスタシス様


YouTube
REALITY
cluster


ドラム(パーカッション):あんこ様

HP

REALITY
cluster


カメラマン:かせー様


cluster


警備スタッフ:HOMURA様

X
cluster


【会場】Little princess

2024年2月23日まで今回のイベントのロミオとジュリエットバージョンで公開しています💐

お城に登れるよ🏰

軽量化を重視しているので、お城の後ろに行くと建築がずさんなのは目を瞑ってください🙈


【セットリスト】

本当に素敵なLIVEでした😭✨

シティポップ、アニメソング、ミュージカルなど盛りだくさんな内容👏

出演者のみなさんが多才で、どの世界にも惹き込まれました♡

終わりの挨拶

パフォーマンスはもちろんですが、カメラマンのかせーさんが私のワールドを100倍素敵に撮ってくださっていて、感動しました!

そしてこのライブをみんなが安心して楽しめたのも警備のHOMURAさんのおかげ!

アーカイブが公開されていますので、ぜひ気になる曲だけでも見ていただきたいです💐

と言いつつ、どの曲もクロノスタシスさんあんこさんの奏でるメロディーが心地良く
(曲に合わせた音の表現が素敵)

あんこさんはロミオとジュリエットのナレーションも素敵でした)

びおーれんさんの芯のある伸びやかな歌声
(トークはほんわかで可愛らしい)

みるにぃさんは本当に変芸自在な歌声
(ギャップがかっこよすぎました)

で、全部聞いてほしい気持ちはあります😂

私はライブに行った後はしばらくセトリと同じ曲を聴きたくなる症候群になっていて、アーカイブにお世話になっています(笑)

普段clusterではあまりイベントに参加しないので、ライブが映像としてすぐに残ることや遠隔でこんなに違和感がなくセッションができることにも驚きました😮

曲名の横はアーカイブ(YouTube)のおおまかな目安の時間です!

開場アナウンス(6:41)

会場中継(8:05)

出演者登場(10:24)

1.忘れじの言の葉(11:22)

歌:びおーれん様

MC(16:00)

2.炎のたからもの(17:59)

歌:びおーれん様
コーラス:みるにぃ様

MC(21:15)

3.「ミュージカル・ロミオとジュリエット」よりバルコニー (26:20)

歌:びおーれん様(ジュリエット役)
歌:みるにぃ様(ロミオ役)
BGM:クロノスタシス様
ナレーション:あんこ様

ハシゴを登ってジュリエットの元へ!

4.「ミュージカル・ロミオとジュリエット」よりエメ(34:39)

歌:びおーれん様(ジュリエット役)
歌:みるにぃ様(ロミオ役)
BGM:クロノスタシス様
ナレーション:あんこ様

MC(39:13)

5.真夜中のドア(1:00:53)

歌:みるにぃ様

6.中央フリーウェイ(1:06 :12)

歌:みるにぃ様

7.ロンリーチャップリン(1:13 :22)

 歌:びおーれん様&みるにぃ様

曲の雰囲気に合わせて、びおーれんさんみるにぃさんの衣装チェンジもありました!
(もっと寄りで写真を撮ればよかった😂)


お散歩仲間(私が月1でやっている活動に来てくださるみなさん)にもお会いできました😊

かるさん

みそかちゃん&すおすお

六花しゃん

ぶんちょうぼうさん

後ろ姿しか撮ってなかった😂

来てくれてありがとう😊


最後に出演者様が客席に!

デザートがとっても可愛いとのことでみんなでわいわい🥞

すっごく和やかな温かい雰囲気でした🥰

こんな素敵なライブに微力ながら関わらせていただけたこと感謝です🍀

すぐに落ちてしまう私のポンコツスマホでも写真を撮ることができたので、一安心でした(笑)


まとめ

みんなのLIVEのURLと#みんリクでXに投稿してくださったみなさん、素敵なお写真をありがとうございます😊

【来場者様】

【出演者様、スタッフ様】

下記のイベントページにご来場いただいた方達の素敵なお写真があるので、気になる方は覗いてみてください!
(いつまで見れるんだろう🤔)

あとですね…最後は余談ですが、会場に好きなクリエイターさん(面識はないので1人高まっていました)が遊びに来てくださっていて嬉しかったです😊

このライブを通じて出会ったみなさん、素敵な時間をありがとうございました🌈

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?