見出し画像

あなたのため


最近、また髪を短くしようかうっすら悩んでいるわたしです。こんばんは。


せっかく伸ばしたこの長さも、気に入ってはいるけれど。

この伸ばした髪も誰のためにでもなく、自分のためでもなく。
じゃあ、もしこの髪を短くするとしたら誰のためなのか?自分のためなのか?

誰のためでもない、切っても切らなくても得られる関心は知れているし、自己満足というには至らないぐらいの覚悟なので、今、この衝動はそっとしておこうと思う。衝動との付き合い方はむずかしい。


でも、衝動が動かせてくれなければ出来ないことだってたくさんある。私はわりと、衝動に駆られ、負け、それが気付いたら意思に変わるタイプだったりする。そんな自分を憎くもあり愛してもいる、あは




ほんでもって毎日がつらあ、っと過ぎていき
あっという間に春が来て上半期も瞬きしていたら終わってしまいそうなスピードでやはり、時間は怖い。

日々、感謝の気持ちは積もっていくばかりなのに
直接伝えられることができないもどかしさで高層ビルが建ってしまいそうだ、ごめんね、ありがとう、悔しい、ごめん、ありがとう



つまらない文と、写真と、声ぐらいしか
届けられないけれど、まいにち何かしら頑張るのでなにかの合間に見て頂けたら幸いです。


明日も私たち、ちゃんと人間やってて偉いしふんばるぞ~~~やー!



ゆっくりおやすみください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?