見出し画像

つう、つう、と



しつこい雨


忘れたかと思えば、また戻ってくる雨は肌寒さとなかよく私の身体をむしばんでいくね。



息苦しい現在


すべてにブレーキがかけられていて、
みんな、何かのせいにしたいんだなって、毎日感じています。


私も例外ではない。

原因がわかったとしたって、たられば だし

それでも、生きづらいという責任を何かのせいにして自分を正義の領域にむりやり持っていこうとしている。


何が、正しいかなんて、誰にもわからないから

最善を選ばなければいけないんだけれど

自分のための最善は時に、誰かのさいあくになっちゃう。

生きるのってむずかしいね、
あなたがすきな、あの炭酸ジュースでも飲みたいよ。





朝、目覚めた時の

「あと五分」


夜、バイバイの時の

「あと五分」



ゲームみたいに
ボーナスタイムをコインで使えたら面白そうだけど

私たちがいつも欲しい「あと五分」は
手に入れてしまえばつまらないものになってしまいそうなので、やめておこうかな。



ロマンを求めたって、結局がっくりしちゃうから。

期待はしちゃだめ、いけないね。



重りをつけられて深海に落とされていく毎日。
幸せだった感覚を、思い出を、ひたすらに蒸し返して、月曜日を、水曜日を、ってこなしていく春までの時間。


おかあさんのお腹の中にいた時と
同じ体勢で眠りにつく。


赤子のまま、老いていく。



はやく生花の香りに包まれなくちゃ、
わたしも、あなたも。



恋を知ってしまったあの感覚を
春は思い出させてくれるから。


でも、期待はしちゃいけないね
すぐおざなりにされてしまうかも。

それでも春がたのしみだ

感情を言語化するのが怖かったからね。



すこしの独占欲は可愛らしいよ、
行き過ぎたらだめだけど。(買い溜めすんなよ。)



何かのせいにしちゃいけないよ、
目玉焼きとパリパリのウインナー、おにぎりで元気をだそう。



マスクはキッチンペーパーでつくれるよ、
ドラッグストアがだいすきな女より。




泣けてくる今日が、
無意味に限りなく近い意味のある日であるといいな。

Fuck off,低気圧



ほんだら


#日常
#毎日
#blog
#diary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?