見出し画像

キャンプに行ってきた話

10/27-28でキャンプに行ってきました。
場所は山梨県道志村の「道志の森キャンプ場」です。

かれこれ15年くらい通ってます。
ここは敷地が広すぎるので、何度通っても場所を変えると飽きません。

FUJIFILM X-H2 & Voigtlander NOKTON 35mm F0.9 Aspherical

割と紅葉は色づいてます。
でも今年は夏が暑過ぎ、その後一気に寒くなったため「色づく前に枯れる」という状態に。
そうなると来年も怪しい・・・というかもう日本の気候ではゆっくりと秋に色づくことは無いのでは??
なんて言われてますね。

FUJIFILM X-H2 & Voigtlander NOKTON 35mm F0.9 Aspherical

「朝もやに太陽が差し込んだ光!」みたいに見えますが、BBQの煙に光が差し込んでるだけですww
でもキャンプ場では擬似的なこんな写真が撮れます。

FUJIFILM X-H2 & Voigtlander NOKTON 35mm F0.9 Aspherical

下の方はまだ青々としてますね・・・
ここら辺が赤くなるころには上の方は枯れそうです。

iPhone12 PRO Max

今回は「ソロDUOキャンプ」だったので基本的にはバラバラに行動してますが、晩御飯だけは一緒に食べました。
寒いので「もつ鍋」です。

キャンプ場管理人のチエ姉さんから「馬刺し」も差し入れてもらって贅沢な晩御飯になりました🎵

iPhone12 PRO Max
FUJIFILM X-H2 & Voigtlander NOKTON 35mm F0.9 Aspherical

夜のお酒は「ラムコーク」
元デザイナーの友人が脱サラしてアウトドアブランド始めたそうで、そこで作ってる「アウトドアコーラ」という原液を頂きました。
炭酸とラム酒で割って「ラムコーク」です。
アウトドアコーラとは??? と突っ込みたくなりますが、シナモンやカルダモン等のスパイスが豊富で独特の薬味(ドクターペッパーみたいな)が特徴です。私は好きww

私のキャンプは、秋〜真冬〜春までが本番なので、これからシーズン楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?