見出し画像

「吉祥寺」 撮り歩き

○十年ぶりに吉祥寺に降り立ちました。
中学校の通学でこの駅使ってたので非常に馴染みがありますが、果たしてどれくらい変わってしまったのか!?

FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4

井の頭線の改札前は相変わらず階段で上がった先ですね。
以前は改札横にエコービルの入口があって、5階建のゲームセンターでした(歳がバレるか・・・)

FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4

今回の目的は初めて訪れる「ハーモニカ横丁」
噂には聞いてましたが・・凄まじい密度!!
カメラ持つ手が嬉しくて震えますw

FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4
FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4
FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4

やばいでしょ、この熱気と場末感!
新宿ゴールデン街、三軒茶屋なんかと並ぶスポットだと確信しました。

FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4

ハーモニカ横丁を抜けても外には呑み屋街が広がります。

FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4

駅前は愉快な人でいっぱい🎵
いい街ですね〜〜

FUJIFILM X-H2 & 旭光学Super TAKUMAR 50mm F1.4

街中はクリスマスムードでいっぱいです。

というわけで久々の吉祥寺はとても楽しい街だと再確認しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?