見出し画像

「銀座」 撮り歩き

2023年9月30日
この日はカメラマンさんのお友達と銀座を撮り歩きです。
銀座は高校生の頃からバイトで働いてたんですが、随分と久しぶりです。

X-H2 & Super TAKUMAR 50mm / F1.4

それでも裏通り(BARやスナック街のほう)なんかは雰囲気変わらず、相変わらずの昼間の気だるい感じが心地いいです。

X-H2 & Super TAKUMAR 50mm / F1.4

銀座といえば「丸源ビル」
銀座の街中に無数に建ってて、私もバイトで何十回もお世話になってました。

当時は「銀座の不動産王」みたいな感じだったんですけど、今や空きテナントが多く、なんならビルごと閉鎖されてたりもして時代の流れを感じます。

X-H2 & Super TAKUMAR 50mm / F1.4

再開発も盛んで、工事中のビルも多く見られました。
でもそうやって新陳代謝して生き残るところが、やはり「日本一の市街地」という強さを感じますね。

一通り撮りながら歩き疲れたところで、シュラスコ食べ放題でお腹を満たして帰宅です。
やっぱり美味しいもの食べないと終われませんねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?