見出し画像

8/26 5時間豪雨に晒されたフェス

山梨の山中湖の隣で毎年開催されてるフェス
SWEET LOVE SHOWER(通称ラブシャ)に行ってきた

高校入ってコロナ明けで特にフェスやライブに高頻度で行けるようになり、周りの友達にはフェス芸人と思われてる私だが、遠征はした事無かった

最初に言うと、もう今回のラブシャは初めての事ばかりで本当にある意味奇跡?みたいな事が続いた

小2で初めてLIVEに行ってから大好きなセカオワの為に、数年ぶりに夏フェスに出るし、当日は私の17歳の誕生日だったので、行く事を決めた
もちろん他にお目当てはあったけどトリがセカオワとは思わなくて嬉しかった…!
行きのバスでセカオワを聴きながら友達からの誕おめLINEを読んで既に泣いてたな

あとまあ元々、好きな人というか大切な人というか
この人と行けるなら絶対楽しいしセカオワ見せてあげたい……という人と行く予定だったが、残念なことに病気が見つかったらしく入院決定して行けなくなっちゃった   早く治りますように

それもあって心細かったけど、高校生1人で山梨行きのバスに乗って朝から夜まで1人でも、音楽が好きだし、SEKAI NO OWARIの為だし、行く価値は十分にある!その人の分も楽しんでくる!と思って行った

午後から豪雨と雷が酷くなってタイムテーブルが全体的に2時間くらい押して、(この時点で前代未聞)
前方の人たちは特に同じステージで5時間以上雨に耐えて待ってた もうこの時点で雨具も意味をなさず
貴重品全部浸水したけどセカオワ見れればいいか!5列目だし!どうにでもなれ!ワーッハッハ!と、思ってましたよ

会場全部こんな感じ

滝行か?というくらい降って風もあったせいで
寒くて低体温症とかで体調不良者がバタバタ出てた
救急車も来てたし そんなに過酷な環境でも、トリのセカオワの為にみんなが待ってた

だが、大トリのセカオワが!
まさかの中止になってしまった──────。

大トリが中止、花火も無いし、バスもないし、帰宅難民続出、そんなことある?の連続で

心身ともに極限状態で早く出てこい早く出てこいって気持ちで中止が発表された時、正直えー‼️とかじゃなく、まさに世界の終わりを感じたというか、希望を失った気持ちが本当に大きかった
皆で地球滅亡の日を迎えるに近い感情
大袈裟ではなく、マジです

涙か雨かも分からない状態が数時間続いてた時ステージに最後に出てきたのがアジカンだったんだけど

もうそのアジカンがほんっとうにカッコよかった アジカンのお陰で行く価値あったなとやっと思えたんだよね、登場ムービーがモニターに写った時の歓声は本当に大きかった

神様が舞い降りたぞ…!という瞬間

手を上げると雨が当たって痛いのに 皆手を上げてた
雷ピカピカしながら聴いたソラニンも良かったし、泣きながら君という花で大合唱したのも忘れられない

ボーカルのごっちさんが

‘’今日、めちゃくちゃ良い夕暮れを想像して選曲しちゃったから正直この曲はそぐわないと思うけど聴いて欲しい”

って言って始まった江ノ島エスカー、大号泣

アジカン聞いた事ない人は一旦江ノ島エスカー聴いてみてほしい
良い曲って、1回でハマるパターンと何回か聞いてそのゾーンに入るパターンがあると思ってるが これは前者だと思ってるので

雨は酷くて予定は全部押したし、落雷警報も出て
みんなが心も体もきてたし、加害者がいないのが本当に辛くて、発散できない憤りを覚えたね

でも誰よりも悔しいのは本人たちで、ギリギリまで雨を待って準備してた運営スタッフさんも悔しかっただろうなあ…
抱っこされてる小さい子もいてマジで可哀想だったけど、皆でセカオワ歌って、退場列が進むのを待ってた時とか震災を想起させる光景だった

Twitterの音垢友達さんとも写真撮りたかったけど
結局誰とも会えなくて笑った(泣いた)

まあ他にも
DISH//  (北村匠海が想像以上にやり方がロックで衝撃受けた)

UNISON SQUARE GARDEN (曲全然知らなかったけど、めちゃくちゃ良かった…)

Creepy Nuts (小さい子もノリノリで嬉しかった)

go!go!vanillas (エマのhey!で思いっきし飛んだら周りの人にめちゃくちゃびっくりされたが、良かった!)

ポルノグラフィティ (これも大雨の後出てきてクソ盛り上がった、ハネウマで興奮しすぎて足つったし タオルが土色に染まったが超楽しかった)

など見れたのでよかったです!
フォーリミは、セカオワと並ぶくらいのお目当てで
本当に大好きなのに、スケジュール的に見れなくなって悔しかったけど
いつか絶対回収するぞーーー

今はもう心も体も回復しました もう受験生になるからLIVEもフェスも控えることになるし、ラブシャは痛かったけど、音楽は消えないので生きていけます

そして、一生忘れられない誕生日になったよ

読んでくれた人いれば ありがとう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?