見出し画像

部下がまったく向上心がない時

部下に「将来、どうしていきたい?」と聞くと

「今のままで満足です。」と言われたことありますか?

返答に困って、「そうなんだ」で終わらせていませんか?

/
これはモテない上司!
\

その部下は失敗をしたくないだけ
失敗してマイナスの評価を恐れているだけです

だから、どんな失敗をしたくないのかをしっかり聞くことが大切!

モテる上司なら
「そうなんだね。〇〇は、今やっていることで難しいこととかある?」や「俺もそうだったよ!だから、気になるけど何か仕事してて大変なことある?」など聞いてみて下さい

そうすると徐々に部下の姿勢が変わっていきます^ ^

最後にご紹介させて頂きます!
部下とのコミュニケーションを向上させ、モチベーションを高めていくにはヴィンテージのセミナーがおすすめ!ぜひ詳細を確認してください!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?