見出し画像

大人の幸せ

社会人2年目が終わりを迎える。

仕事をしている日々は
なかなか自分を保つことが難しく、
仕事で受ける評価があたかも
自分自身のことへの評価に感じる瞬間がいくつもある。


仕事をする自分、友達といる自分、家族といる自分、パートナーといる自分、1人でいる自分が
どんどん混ざり合って、
人の評価が自分の頭でループして。

うるさくてうるさくてうるさくて。
誰もいない部屋に1人でいても
誰かに評価されているような、
誰かが誰かの尺度で測った評価が
耳から離れなかった。

みんなから好かれることもできないし
誰かの100点を目指すこともできない。
私は私でしかないんだなと改めて思えた最近🫧
私はわたし。
休みの日は自分のままで
好きな時間を過ごすことを大事にしないと、我を見失うなと感じた。

休むために働く。

最近は働くために休んでしまっていた。

京都まで新幹線に乗って、
友達と鴨川でミスタードーナツを
食べました🌷
たったそれだけをしに
わざわざ京都へ。
大人の幸せです🤭🫶🏻
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?