見出し画像

自己紹介

過去に2度の婚約破棄や浮気をされたり、元カレの母親からの嫌がらせやストーカーを経験。
恋愛依存症だった私が今の仕事に出会えて依存症からの卒業。
結婚や妊娠に強いこだわりはないけど
生涯を一生楽しく暮らせるパートナーが欲しいと思って
恋愛しているアラサー独身女です。

メンタルおばけの私が、世間体を気にせず、自分の生き方を貫く様が誰かの力になったら嬉しいです。アラサーだから何?おばさんに価値がない?年齢でしかその人を図れないちっちぇ奴に何を言われても気にならない😄


一人でも別にいいじゃん。そう思えてからが人生は楽しい

気づいたら30代半ば。
そんな私も過去には大恋愛をしてきて、彼氏が居ないと生きていけない。
そんな人間でした。

昔から彼氏が途絶えることはなかったので(乗り換え方式でお別れやお付き合いをしていたタイプです)一人で過ごすという経験がなかった。
休日に一人で過ごすことも、一人でベットで寝るという経験もほとんどなく
連絡をすればいつでも彼に繋がる、困ったり悲しいことは彼に話を聞いてもらえる
そんな環境にずっと居ました。

でも、30代になってお付き合いした方との恋愛で、彼のお母さんからの嫌がらせやストーカー行為により精神が崩壊。そこから恋愛感ががらっと変わりました。

馬鹿な男に使う時間ほど無駄なものはない

今ならはっきり思うこの言葉も、その時は周りが見えなくて
「私には彼しか居ない」そう思いがち

けど気づいたんですよね
人は変わらない!

変わってくれるかもって淡い期待を抱くだけ時間の無駄ということ。

だからこそ自分に問う時間が必要だった。
・その変わらない彼でも自分は好きで愛していけるのか?
・それでも側にいたいのか?

ただそれだけなのに。
恋愛している時はそんなシンプルなことが分からなくなってしまう
(本当知能が猿以下になりますよね😯)

どんな悲しいことがあっても、大切だと言っている人を傷つけても
彼自身が心の底から変わりたいと思って行動しなければ
そう簡単に人は変わらない。

自分を幸せにしてから恋愛をする

誰かに幸せにしてもらおうとするから
彼の行動や発言にいちいち感情が持ってかれてしまう。

自分をまずは自分が満たすこと。
それができればちょっとした彼の言動や行動で気分が浮き沈みすることは
なくなっていく。

最後に
私は最強!!!!

そう胸を張って生きられるくらいの
自信と経験を自分に培っていこう。

あなたはかけがえのない人なのだから










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?