ステロイドって。

こんばんは。

今日はこんな時間になっても眠れず…
(ステロイド治療が長くなってきたから虫歯の原因になる親知らずを抜こうと今日最後の1本抜いたら痛かったー😇)で、寝れてないのですが、
ステロイド治療が始まってもう…2年目?に入ろうとしています…
SLEではなかったので徐々に減らしてはいますが…

ニキビ、食事に気をつけていても太る、うつ状態。
…本当に嫌な薬です。
病気って言うと
ガリガリで、か弱そうで…
なんでイメージ有るでしょう?
そんなの全く無くて、顔なんてムーンフェイスだから
知らない人が見たら、元気で見た目気を使ってない子。

1番支えになるのが
ちゃんと食べないと治るものも治らない
生きててくれればいい。
って言ってくれる彼氏ですね。

1度、プレドニン6mgまで減ったら
結構、目に見える様に体重が減ったので
プレドニン始めて、いきなり普通に15kg20kg増えました…私。でも、10mg切るとちゃんとした食生活と運動で絶対戻ります。
私も順調に治療が進めば、2ヶ月後には10mgなので
頑張り所だなと💪

寛解したら、婚約指輪が待っているみたいなので。
元の9号に戻さなきゃー💦

絶対、この世のどこを探しても
私のパズルにはまるのは彼しか居ないから。

…病気治ったら、どんな仕事に就こう。
治療期間、あと2年はかかりそう。
会社でも始めたいんだよな…
密かな夢。
でも、そんな頭無いしなーなんて笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?