見出し画像

家の近くにチョコザップができたのでまさか私がジムデビュー✨

おはようございます☀️
今日は書き切ろう☺️

「チョコザップに通ってみようと思った」

なぜ?って、家の近くにラジオ波受けられるマシンとか
光脱毛器とか、ゴルフの打ち込みとか有ったら気にならない?!

CELLZERO MAXの効果…

エステマシンはとりあえずどんなものか
検索!!!!!!!!!
「CELLZERO MAX」ともう1台上がってきましたが
駅前店舗も、新しく出来た店舗も
両方とも「CELLZERO MAX」でした✨
私は、この機会がどの様な役割をしてくれるのか
それによって いつ使うかが変わってくる訳です☀️
で、公式さんによると
「身体を温めて代謝を高め脂肪を落としやすくする」と。
んー…私は筋肉太りしやすいから
全部終わってから解すように使いたかった…
でも、とりあえずやってみよう…
1枠20分…
2枠まである機材(予約するもの)は予約して使っていい。
と、なってまいますので
最近は2枠連続で取ると50分できます。
枠の間が10分空いているから。

で、早速気になってる太もも周りとお腹周り💭

リンパケアの資格をちゃっかり持ってる私。
リンパに沿って痛気持ちい位で流しマッサージ…
足と足の間に隙間が少し😭
しかも、置いてあるジェルが
とても良くて、肌触りいいし
お肌プルプル☺️
(次から、拭き取り用化粧水と塗り直し用のメイク道具持って行って顔もやってみたら、久々にリンパマッサージ…!痛気持ちい!そして終わった後の肌のすべすべ感に感動)

全てがCELLZERO MAXだけのお陰じゃない!
汗をかく事の大切さと汗がちゃんとかけるようになった身体に。

私、本当に汗かかない子供…と言うか、わたし!だったんです。
でも、橋本病の私は薬の処方で汗がかけるようになりました💡
熱いお鍋や辛いお鍋でつぅーっと汗。
初めは、汗鬱陶しいって思っていましたが
ジムに通いだし
・有酸素運動15分で身体を温め
・筋トレを25分して
・有酸素運動(ランニング)20分
・ストレッチを20分(ヨガのポーズを活かしながら身体を解すようにゆっくりと呼吸を整えるだけの20分)

アドバイスしてくれる方も居ないし
勝手にネット検索で上がってきたのをメニュー化したような感じですが
動かないより動いた方がいい!
兎に角暇だから、毎日行ってます。
エステの予約を中心に時間回してました笑

そうすると、空いてる時間に行くってなると
活動時間が皆と同じになるから!

通うと体力も前より分かりやすいくらいに付いて…
筋肉は付いてないけど凄く楽しいですね。

お家でひたすらヨガ!とかストレッチ!より
絶対、出かけるって大切なんだなって改めて思いましたね。

家から出るだけで私は心が明るくなりました。

それは私が
今日はこれ着ていこう!
とか
あのカバン持ちたいからこれ着ていこう!
とか、そういう気分になれたからなんです。

で、汗を沢山かく度
とても肌の調子も良くなり、生活リズムも整い
プラス尽くしなチョコザップ通い!

どの程度周りが本気なのか…

私も契約前一番知りたかった所!!!!!!!!!
「インストラクターさんとか居ないからガチ勢やっぱ多いのかな…」
とか
「契約して続かなかったら…そもそも本当にお店の人居なくて大丈夫?」
とか、色々…
とりあえず、24hをうたってるジムが結構ある街なので
かけて行ってみました!

まず、自分
初めはTシャツと伸縮性有る長ズボンにオシャレスニーカー笑
あえて、もうここは運動出来ねんだ 仕方ないだろ。
を、前出しに…
そしたら、スーツに革靴でやってる人とか
コンサートT着てやってる主婦の方も…
次の日からツアーTで走ってる間は私の周りは横アリ!
って思いつつ走ると、結構続くもの笑
オタクの特技でしょうか?

光脱毛って普通の脱毛と何が違う?

えっと、全然話飛びました…
この話はしておこうと。
そもそも、私自体足腕身体と…ムダ毛が産毛程度。
脱毛したい!て思ってたのはとりあえず脇。
脇だけ何故か濃かった。
夏場にノースリーブなんて着れない☝️
で、光脱毛器とはなんぞやと…
エステで使われている光の種類。
痛くないし、完全脱毛じゃないからいつかは生えてくるんだけど
今、入院していて1ヶ月剃ってなくて済んでます笑
凄くありがたい😭

その代わり産毛程度の毛には弱く
指とか脚の少し生えてる感じ…無くしたかったけど
足やったら凄い透明感出た…
毛穴の赤いプツプツも無くなったし…

脱毛は2週に1回くらいが丁度いい!

脱毛ついでにトレーニングでもいいわけで…
お気軽に始められるジム!

でも、とりあえずシャワールームも無いので
家から5分圏内の方におすすめ。

後、仕事帰り?

行動圏内5分じゃないと
行く気多分失せる笑

しかも、混んでたりすると尚更っす。

あと、汗かいたまま電車は周りに迷惑かけるだろうし…
でも、自宅から1分圏内に出来たのは上がった笑

マシンが好きな時間に取りやすくなったし、
真夏でも日焼け止めの厚塗り不要!

楽で仕方ない!!!!!!!!!

かなりおすすめ。

運動嫌いでも
「次の健康診断引っかからない為に来てんだよ!」
オーラ出せるジム(どんなジムよ笑)

行く場所有るって幸せって思った🤣
家の中でのフィット系のSwitchゲームは
就活スーツ着ながら
パンプスの靴擦れに泣いた日を…
思い出せないよ?
そんな、過酷な就活やってないものー🙏🏻

面接は行きましたけど。
コロナ始まってリモートも多くなったでしょう?

だと尚更。

就活スーツって無駄に寒くて、暑いよね…
って事で、

まとめると
・チョコザップは基本某金のジムみたいなイメージでは無く本当にコンビニ感覚、コンビニでおにぎり買う程度のポテンシャルで行って大丈夫。
・新作のフラペチーノ飲んじゃったから行く場所でも大丈夫!
・推しに会いに行くからラスト追い込みしたいでも大丈夫!
・自分が脱水にならないよう、お水を忘れないでケータイな鍵がわりになるから忘れ物しなくちゃ兎に角平気!!!!!!!!!

って感じっす。

ネット見ながら独自メニュー作るのもとても楽しいし!
1回行ってみて下さいな!



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?