見出し画像

2024年3月を振り返って

3ヶ月に一度、耳鼻科の定期検診があります。
前回12月末に行ったはずなのに、もう耳鼻科に行かねばならない季節となりました。

つまり、今年がもう3ヶ月過ぎたってこと?

あっという間の3月。
今月もnoteにて振り返ってみたいと思います。

🌸ホームシアター

ナマズ(=旦那)がいつかの結婚式二次会で引き当てたプロジェクターを、初めて使いました。おっさんずラブにどハマりしていたので、劇場版の見たさから休日にホームシアターを開催。

お部屋を真っ暗、布団を背もたれにした鑑賞会は、わくわくしました。しかし、映画のとてもいい場面で隣を見てみると、ナマズはすやすや夢の中。本筋は理解できたかい?ナマズくん。

🌸易経を忍ばせる女

転勤していた友達が帰ってきたので、久しぶりにご飯を食べました。その日はたまたま小説を切らしており、電車の中で読むために易経の辞書をチョイス。友人に「何読んでるの?」とバックから見える書籍を指さされます。

「これね…エキキョウって言ってね…」とぎこちなく答え「自分でもこんな分厚い辞書を持ち歩くの、気持ち悪いなと思っている…」とブツブツ呟いたら「気持ち悪いのわかってるの!?」とケラケラ笑われました。

大好きな友達に気持ち悪いと言われても不思議と傷つかず、むしろ「気持ち悪くないよ」とフォローされるよりも気持ちよかったです。

🌸東京ドームへライブ参戦!

待ちに待った、東京ドーーーーームッ!

「みんな楽しんでいるか!?」と煽られ、臆病な私は声も出せずにペンライトはフリフリしていました。しかし、一番盛り上がる曲でボルテージが最高潮となり、思わず3㎜程度かかとを浮かせてしまいました。自分が3㎜だけ解放された気がします。あぁ、いい思い出。

🌸ナマズ一家とのお食事会

ナマズの実家に可愛いポメラニアンがいます。人間の年齢でいうと70代のおばあちゃん。親戚の集まりにて、義母より4月に人間ドックならぬ犬ドックを受診することを教えてもらいました。

可愛いポメちゃんが麻酔により仰向けでひっくり返る姿を想像し、可愛いような可哀想なようなそんな気分に浸っていたら、ナマズが「犬ドックって、ドッグドックじゃん」と聞こえるか聞こえないレベルの声で呟きました。

🌸出会った本は10冊

今月1番のおすすめ本は「なれのはて」です。内容の深みと面白さがダントツで、母親にも勧めてしまいました。

noteを始めたタイミングと、加藤シゲアキさんの本を読み始めたタイミングが同じだったので、私の本記録には加藤さんの本が多く存在しています。どれも面白いので、気づいたら図書館で借りてしまうんですよね。


明日から新年度。別れが悲しいタイミングではありますが、時や人生に節目があるのは、やっぱりいいものです。




2月の振り返り記事はこちらです。



この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?