見出し画像

シングルマザーのリアル収支、暴露しちゃます・・・(恥ずかしい)

こんにちは☺りおじろです!

前回、シングルマザーの1日という形で紹介させていただいたんですが
今回は【リアルな収支】というところで
あの、すごくお恥ずかしいのですが暴露しちゃいます(笑)

仕事について

まず私、建築関係の会社にて正社員として雇用してもらっており
お給料は・・・¥210000の固定給です。
ボーナス等無しでまあまあキツイ・・でも子供たちの
融通が利くのでなんとか働いてもう6年目ですね(笑)
税金等引かれて手取りは¥173000、毎月の収支です。



収支

  • 給料¥173000

  • 養育費¥50000

  • 母子手当¥37000(2人分)

  • 遺児手当¥8700(2人分)

  • 市遺児手当¥5000(2人分)

という形で合計額が
¥273700
となっております

支出

  • 家賃¥66900

  • 学校¥~3000

  • 児童クラブ¥5200

  • 光熱費¥~30000

  • 食費¥~45000

  • 娘習い事¥6600

  • 保険(総額)¥22000

  • 通信費¥20000

  • 日用品¥15000

  • ガソリン¥15000

  • 雑費¥20000

  • 交際費¥20000



という感じで毎月貯金0、むしろここにない出費で赤字
になることもしばしば・・・
あの、計画性とか我慢とか節約とかほんとに
出来ないんですよ・・・これが私の至らない点だと
重々自覚しております。

こうやってブログかいてるんですけど
むしろね、コメントでアドバイス頂きたいレベルなんですよ、ほんと(笑)

光熱費もなぜか高いし、夕食の手抜きをすればお金かかるし
子供たちを出かけたりさせたいし
なんといっても家賃が高い!娘の学区を変えたくなくて
いい物件がなくてこれもまた痛手(笑)

なんとかなる!でやってるけど本当に将来不安すぎるから
貯金しないといけないんだけど全然出来なくて困ってる・・・・
皆さんはどんな生活ぶりなんだろう・・?

そろそろ離婚して1年だし、さらに追いこんで自立、頑張らなきゃな!

毎回失敗するんですがこのかっこいい貯金箱を手に入れたので
今回は挫折しないように頑張ります!(お金使ってるやん)
ただ、壊したくない値段とシンプル可愛いなのでイケる気がしていますよ~!!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?