見出し画像

日韓の違い。


 こんにちは。rioです。今年も早いもので、残り4日?になりました。初めて暑い年末を過ごしています。正直わかんが凄すぎて、年末って感じが全くしません。


 ところで、今日は他の日韓カップルと一緒にご飯を食べに行った。彼らは、日本人女性と韓国人男性。私たちとは真逆だ。もともと彼女の知り合いで、私は全く知らない。正直、最初は少し会話が弾まなかったけど少しずつ話も盛り上がってきて日韓の違いとかそれこそクリスマスプレゼント何買ったとかこれから先どうするーとか。いろんな話題について話した。もちろん男女の違いもあるけど、それよりやっぱり国の違いを感じた。そこに男女とか関係なくて国民性の違いなのかなって感じだ。だから国際結婚した人って本当に寛容だし、人間としての器が大きいなって思った。国際結婚をするんだったら、相手の文化を理解して尊重する必要がある。
 言葉では簡単だけど、身をもって行うのってすごく難しい。


 明日も暑い日が続くけど、体調管理だけ気をつけて毎日楽しく過ごしていきたい。
 
 実は先日友人や家族が来て一緒に旅行したので、それについてのノートも今執筆中。そろそろ投稿したい。


今日もこの辺で。rio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?