見出し画像

赤ちゃんと母体の変化

赤ちゃんはあれからすくすくと成長しています。

産まれてからまだ2カ月半くらいなのですが、体重は産後の倍以上あります^^;

2人目が生れてから10年近くの年月が経っているので、赤ちゃんの成長過程がおぼろげです…。

でも、スクスクと育ってくれているならありがたい事です。

手足バタバタと動かすようになり、地味に移動しているので目が離せなくなりました。

noteを書いたり家事をしたり、料理をしたりするのは赤ちゃんが寝ている時にさっさと済ませる感じです。

なので、家事を完璧しようと考えることを止め、赤ちゃんと向き合う時間を優先にしたいと思っています。

つい最近は、息子が横向きになっていて思わず写メを撮りました!

寝返りするのとかも早いのかな~。

ますます目が離せなくなりそう…^^;

ほっぺはガサガサが治らない…。

まだ生後2カ月だと言うのに、ぷるぷるなお肌がどこか行ってしまいました…。

塗り薬はもらっているのですが全然効果はなく、もう少し効き目の強い塗り薬を…とも考えているのですが、抗生物質と考えると躊躇している自分がいます…。

予防接種で小児科に行くまではもう少し様子を見ようと思います。

じっと見て声を出すようになりました^^

会話をしてくれているのかなと思っているので、相槌したり笑ったりと私なりにコミニュケーションを楽しんでいます!

足の裏が可愛くて、足の裏を触ってテンションが上がっている私を見て思い切りニコニコ笑い、足を上げて足の裏を見せてくれます(笑)この動作がエンドレスなのですが…この状況伝わりますか…?^^;

大人なるものを目で追うこともあり、小さな変化を色々と感じるようになってきました。

これからも初めてのことが沢山出てきます。

赤ちゃんの初めてを見逃さないように楽しんでいきたいと思います^^

私はカイロプラティックに通って3回目になります。

骨盤矯正に通っているのですが、なぜかダイエットと健康のための食事指導も受けています^^;

自分が食べたものに関して指導を受けることってあまりないので、いい機会に見直そうと思っています。

家事育児以外で動くことってないので、普段の食生活に気を使いながら、食べることを楽しみたいと思います。

そして、息子がもう少し成長したら一緒に料理したり、食事を楽しめたらいいなと思っています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?