見出し画像

ドラゴンボールの仙豆!?~ムクナ豆のご紹介~

どうも、古民家暮らしのクリエイターりおたろうです(^^)
我が家の畑で採れたものの販売促進や広報担当もしています(^^)

今回は「ムクナ豆」を紹介します!


黒い殻につつまれています

効能はこちら⬇

ムクナ豆は9種類の必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。 また栄養価も高く炭水化物・タンパク質・鉄分、脂質、カリウム、ナトリウムなども含まれております。 そしてムクナ豆に多く含まれているL-ドーパは神経伝達物質のドーパミンの補給のために有効であることから、体調維持、体力向上の健康食としても注目を集めています。

冬季うつに効きそうな食べ物ですね😋

「元気が出すぎるから注意」といわれるくらいの代物だそうです🔥🔥🔥
(ただでさえエネルギー持て余し気味の私は、ぜったい食べちゃダメとまで言われました( ¨̮ )💦)

元気を出したいけど、市販のコーヒーや栄養ドリンクなどには頼りたくないな~という方、良かったら試してみませんか?

🍳食べ方🍳
必ず加熱してください!
アク抜きをしてから煮豆や、サラダ、豆ご飯に使えます🥗

💀注意すること💀
たくさん食べると元気が出すぎて変になるそうです💦下痢にもなるんだとか!💩

1日3回、3粒までが目安だとか👀

ドラゴンボールの仙豆だと思って食べてくださいね😊

欲しい方はりおたろうのXまでご連絡ください!

何かと交換するか、普通に買っていただくかもろもろ相談しましょう~👤👤👤👤👤

では、また(*ˊ˘ˋ*)


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)