雇われないために模索してること

どうも、りおです。
何とかして雇われない生き方にシフトしたくて、相変わらずもちゃもちゃ動いてます。

暑いときに出勤しなくていい
寒いときにも出勤しなくていい

これを仕事上の行動の軸にしたくて、
アフィリエイトにもようやく手を出しました。

↓はてなブログで慎ましく始めてます↓

http://rionoyashio.hatenablog.com/entry/2018/08/21/123715

↑音楽を紹介しつつ、良さそうな商品のバナーを貼ってるだけですが…(¨;)

月収100万円とかいうブロガーさんもザラにいるみたいですが、何に使ってるんでしょうか?

モチベーションを上げるためにも、もう一度自分の中のやりたいことを整理してみます。(何度も何度も確認)

ジャズ喫茶巡りをする(日本全国規模で)

0円キャンプの応援(次回はお手伝いとして参加)

ソーシャルグッドな活動の支援

ボーカルレッスンの再開

以前とあまり変わってませんが、
やっぱり歌とソーシャルグッドがキーワード。

アイスクリームも
ハーゲンダッツじゃなくてベンジェリを選んだり。

おいしいだけじゃ、物足りない

というわけで、
フェアトレードとか、
世の中の労働力の偏りがちょっとでもなくなりそうな活動は応援していきたいです。

車は持たず、公共交通機関を駆使し、働きすぎず、文化や芸術を愛し、家庭菜園を保ち、経済の波に左右されずに、心豊かに生きる。

書くことで改めて自分の方向性がハッキリしました。

貪らない、欲張らない。

抑えるんじゃなく、手放す。

水のように生きたいです。

では、引き続き熱中症には気を付けましょう~

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)