見出し画像

紫の花4

「ねぇ、今度お弁当作っていくからピクニックしようよ♥」

そう彼にLINEすると、しばらくして返事が来た。

「いいね😄のんびりしたいね☺」

「何日にする?」

「んーしばらく忙しいからなあ」

「そっかー、じゃあ、18日とかは?」

「うん😄大丈夫かも☺」

「オッケーじゃあまたいつものとこで♥」

そして、デート当日。天気予報は大外れ。まさかの、雨だった。

「おはよー。雨だねーどうする?」

明らかにテンションの下がった私を気分を察したのか、彼からこんな返事が来た。

「どっかあったかいとこいかへん?」

(ラブホかな?)

と思ったが、正直、人のぬくもりが欲しかったので、行くことにした。

騙されててもいいから、抱きしめられたい。

男女問わずそんな感情はあるのではないだろうか?

読者の皆さんはどうだろうか?冬が近付いてきて、人恋しくなったりしないだろうか?

マッチングアプリで誰彼構わず声を掛けて、休みごとにデートを繰り返していないだろうか?

イベント毎に違う恋人とデートをするのは、もうやめにしないか?

同じ相手をじっくり愛する、そんな胆力のある人間にならないか?

さあ、冬が来る。
燃え上がらなくてもいいから、きちんとお互いをいたわり合える、真剣な恋をしよう。

おわり

この記事が参加している募集

お金について考える

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)