見出し画像

熱烈に!アーバンギャルド




ありがちな出会い??

私はまさに天てれがきっかけの天てれキッズでございます(^_^)(?)

天馬さんのXから保存。こまちまちこ…?覚えてないけど天馬係長の表情の変化ってジェットコースターですよね。


大好きな大天才てれびくんが終了し、弟は引き続き天てれを見ようとしていたので一緒に私も見てみよ〜みたいな流れでした

放送当時はこの悪役(松永さん)ムカつく!!って気持ちでちゃんと見れてました😂純粋故。

放送終了した頃に、そういえば松永さんは何をしている人なんだろう??って気になった気がします。それでネットで「松永天馬」とポチポチ。

ウィキで拝見しまさかバンドをやっているとは思わず驚いた!すぐにYouTubeで「アーバンギャルド」とポチポチ。

1番上に「あくまで悪魔」のPVが出てきたので再生。(ちょうど公開から1週間後ぐらいでした…!)

再生した瞬間から一気に世界観に引き込まれて、その瞬間からわ!この曲ハマりそう!ってなった気がします。見事しばらくは毎日あくまで悪魔のPV見まくってました。

男性もしっかりお化粧をして、赤いヒールを履いて、真っ赤なリップで…初見は「松永さんとっても怪しい!!」って思いました笑でも悪役の松永さんしか見てなかったから凄く似合うなって思ったし、ついつい見ちゃう・気になるといった妖艶なオーラ半端ないって思いました。

元々ゲ…極とか好きで、個性を爆発させているようなバンドが好きだったんでしょうね。PV1本で新しい世界が発見出来た気持ちで凄くワクワクしました。

様々なPVを見ていくうちに一気にアーバンギャルドの楽曲にハマりました。楽曲についてはまたnoteで語りたいんですけど、アングラという言葉も知らない、サブカルがどういうものなのかも知らない幼い私にとっては(今も分からないけど)本当に、「アーバンの楽曲はアーバンギャルドという世界の楽曲だ」というような印象を受けました。私にとって全部が新しい。そういった感覚。「水玉病」は正直見ちゃいけないものを見ている気持ちになりました笑(良い意味でね!)

どのPVもまずメンバーの皆さんの存在感が凄いから一度再生して気付いたら終わってる。みたいな。凄く惹き込まれるんです。


時を経て

余談なんですけど、中1の頃男性で眼鏡でスーツのとある先生の授業を受けている時にだけ「病めるアイドル」が頭から離れなかったです。こういう見た目の先生どこにでもいるのに、なぜか笑
ダンスも頭の中でグルグルグルグル…↓


アーバンに出会った頃はバイトも出来ない年齢だしお小遣いも無いしライブに行くような年齢でもないのかな?と思ってライブに行くという選択肢も生まれなかった…

高校生の時はなぜかテスト勉強で数学を勉強する時にひたすら聴いてました笑
(コロナ禍にJK、一体何周した…?)

こんな感じでアーバンの楽曲とPVだけ聴いて、見て〜みたいな関係性(?)の日々を送っていたのですが、

またいつものように聴いていたところ、このバンドもっともっと知りたい気になる!という衝動が、、!

この頃には他アーティストのライブにもよく行くようになったいたので聴いて見てだけではいられなくなったのでしょう()

こんなことやってるんだ!なるほどなるほどと様々な情報を見ながらついに初めてのアーバンのライブ。誰にも好きなことを話さず孤独(?)に楽しんできたので1人でソワソワ…どんな雰囲気なんだろう…?と緊張しながら向かいました。

ついに開演。最初の音楽から既に、ようやく会いに行くことが出来た…!という嬉しさが込み上げてきて本当に嬉しかったし余韻がしばらく続きました。孤独の好きを開演から終演までひたすら共有しているような空間…!幸せだった。

1人で楽しんできた世界も良いけれど、こうしてライブなど多くの人と楽しむことは実際に見てでしか発見出来ない魅力を知って、こちらも好きという気持ちを表現出来て。新しい感性が芽生えて。好きなことに足を運ぶのは大事だと気付きました。

思い通りにいかない人生で、好きを共有出来る空間は必要不可欠で生きる糧にしかならない!というような気持ちになった。

これからもこの輝きを沢山知りたい!❤️‍🩹


このnoteは備忘録?記録?です。きっかけをこうして文に残してみたいな〜〜と思いました✏️自分でも小っ恥ずかしい文なんですけど誰かに見てもらうことに意味があるかもしれないと思い投稿しました。笑

最後まで読んで下さりありがとうございました🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?