見出し画像

MOMED IDOL 血の気が引いた件

MOMED IDOL 4日目深夜

どよよ〜〜んな1日だった最後の深夜。
血の気が引いた。

moveなしにYOASOBIのアイドルを聴いていた。
何度も・・・🎵

はい、

血の気が引いた。


推しの子のアニメ、漫画を見た時から、
アイドルの曲を聴いた時から思っていたこと。
【アイちゃん】は、あんな状態であっても
【人を愛そうとしていた】。ギバーになろうとしていた。

「弱いとこを見せちゃダメダメ
知りたくないとこは見せずに」

は、相手ががっかりするから、相手を想っての行動。
(ではないか?ということに昨日気づき青ざめる)

私は、弱いところは見せない、
自分が知りたくないとこも見せない、
なぜなら、そんなことしたら【自分が傷つくから】


私は、相手ががっかりするとかいう相手を想う視点がいつも欠落している。

完全被害者の立場、テイカーの立場の自分。


そのことは前から気づいていて、
仕方ないよねと認めていたつもりだけど、
【カッコ悪い、情けない自分】をまだまだバツにしてるんだ、、と再確認。


相手の視点を想う想像力の低さ、
被害者の立場になる、
テイカーになる、
カッコ悪い情けない自分を
惨めな自分を
もっとちゃんと包み込んでいきたいと思った。

私は私が創り上げている世界を無条件に愛します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?