見出し画像

2月にいった韓国旅行🇰🇷

2月初旬に韓国へ行ってきました!
5年ぶりの韓国🇰🇷冬に行くのは初めてで、
上下ヒートテック、カイロ等で対策🥶


今回の旅行のメインは、食とショッピング!
行ってよかったお店を自分用の記録も兼ねて、紹介🥰

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

ここのタッカンマリ本当に美味しかった!
人気すぎて、常に行列🥹韓国の方も多いけど、
日本の観光客もたくさん!
お店に行って、人数伝えると呼び出し番号をくださるので、呼ばれるまで待機!(おそらく30分〜45分くらい待った!)
呼ばれたら中に入って注文!
タッカンマリとトッポギ、締めの麺と選べるメニューは決まってるから迷わず注文できる!
タッカンマリは、鳥が丸々一羽入ってて、
スープも本当に美味しくて、味変で豆板醤入れたりして本当に美味しかった🤤キムチ食べ放題も地味にうれしい!
最後の締めの麺(日本でいううどん)も最高で、あっという間にペロリ!韓国行ったらまたリピートしたい!

透き通ったスープ

シゴルヤチェテンジャン

江南で肌管理(ララピールとLDMしたけど、日本のそんなに変わらない値段でして、失敗😔まぁ、勉強になったからよき!次はもっと安いところでする)をした後に、なんか食べるかと探して出てきたお店!

一言で言ったら、ヘルシーな野菜ビビンバ!!
いっさい英語通じないけど、一応英語?日本語メニューありで、私達は1番有名なテンジョンビビンバを注文!
正直、料理が出てきた時はなんじゃこりゃ?ビビンバか?これは!となったけど、もう色々ご飯にぶち込んで、たーっぷりごま油をかけて食べてみると、、、え!めっちゃうまいいい😋なんかパクパクといけちゃう!しかもお肉とか一切つかってなくて、野菜と豆腐なのでめちゃくちゃヘルシー!
ヘルシーなビビンバ食べたい人はぜひいってほしい!

ここにある具材をボウルにイン!
そして、かき混ぜたっぷりのごま油と召し上がれ

Get Some Coffee Downstairs

韓国の友達にオススメして行った江南にあるカフェ!
雰囲気がとっても良かったのとコーヒーも美味しかったので、紹介☕️
クッキー🍪とかも美味しそうやったけど、ビビンバでお腹パンパンやったので諦め🤦🏻‍♀️
全然混んでなくてとても穴場なのでオススメ!


めっちゃさっぱりアイスコーヒー
雰囲気よき!

おまけ!韓国の友達おすすめのポッサム

私、本当は旅行行く前からポッサム(蒸し豚)をぜーったいたべたいとおもって、韓国のオッパにおすすめを聞いてました!けど、行こうとおもってた日がまさかの定休日(何やってるんだ私)で、予定の組み方あかんくて諦めた…
けど、せっかくやからここで紹介!
次回行ったらまたレビューします🫶

おすすめのポッサムお店

今回は簡単な韓国のお店紹介🇰🇷
本当は、onion(パン屋)や最近流行りのグーリクヨーグルトとかも食べたし、市場にも行ったけど、、
それはみんなすでに知ってそうやからいーや!

次の旅行は、GWに1週間フィリピン🇵🇭
なんだかんだ初フィリピンで、マニラとセブ島に行く✈️🏝️
山登りや海で泳いだりするので、また旅行記を書こうかな〜

読んでくれてありがとうございます!
よかったらいいね👍よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?