見出し画像

スタバは贅沢品です。

いつものお店でよく会うリタイアおじさん(奥様は元芸能人、本人も銀座の老舗で長く務めたザ・ダンディ)が、誕生日にスタバのLINEギフトをくれたので、2週続けて、休みの日に朝スタバをした。
発表会前で、ダイエット的にも経済的にも節制しているので、最近の日曜は何も予定を入れていない。
そうすると、ついつい遅起きしてしまうので、いつもなんやかんやで混んでいるスタバに、なら朝いちで行けばいいじゃないと思いついた。

読みかけの文庫本、まだ返事を書いていない手紙、あと日記のような手帳のようなノートを持参(ジャーナリングがすき)。近所なので、きもちラクな格好、でもこのためだけに薄化粧して。
頼むのは大体、ホットのチャイティーラテです。
でもチャイティーラテって結構甘い。でもライトシロップにすると、チャイシロップ?チャイエキス?に甘さが載せてあるから、チャイ感も薄れちゃうのが残念なところ。いち度エスプレッソショットを追加してみたことあるけど、それもなんか違うのよね…。

ジャーナリングして、手紙の返信書いて、残り少ない本を読んで、さらにスマホさわって。贅沢にも時間を溶かして、家に帰る。
2回目のときは、アメリカンワッフルを頼んでしまった。

さっき別の人のnoteでエスプレッソアフォガートフラペチーノにチャイシロップを追加すると美味しいらしいので、今度試してみよう。
私チャイシロップがすきなのかもしれない。

昨冬のクリスマスのジョイフルメドレーラテもおいしかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?