見出し画像

Always be yourself

i PADとキーボードを手に入れた!
文章を入力することに慣れていきたいので少し書いてみる。

購入の理由は、4月から学校に通う事になったから。
看護専門学校を卒業して看護師として働いて、早15年。
一区切りという感じもする。
最近聞いた話の引用だけれど、職業人生を65歳までとするなら、21歳から働き始めたとして、働けるのは45年。3クール区切ると15年。
私の1クールは終了したなと感じている。

今のまま過ごしていて、あと2クールを楽しく、充実した人生を過ごせたと振り返れるかと問われたら、無理なんです。

この15年は充実してた。新しいことをたくさん経験した。向上心もあった。楽しかったし、やりがいもあった。結婚や出産という一大イベントも経験させてもらった。
でもここ数年間はさざ波になってしまった。

心に覇気がない。ときめかない。こなしているだけ。

2クール目はこのまま行けない。

まだまだ働きたいからずっと自分が何をしたいのか。何者なのか探してきた。

その答えが助産学校にあるのかと言われるとそれはわからない。
あると信じて進んでいるけれども、砕けるかも知れない。
それでもワクワクしている自分の心を信じよう。

もし砕けたとしてもそれは確実に前に進んだ証拠。

自分の選択した道を後悔しないかどうかは自分次第。

やらなければいけないことは山積み。

15年ぶりの勉強、頭に入るのか。
学生生活過ごせるのか。
5歳、2歳のヤンチャっ子達と、勉学の共存ができるのか。
実習こなせるか。
夜中呼び出しされたらどう対応するのか。
国試受かるのか。
就活も並行しないといけない。

笑っちゃうくらい不安要素ばかりだけど。笑

持ち前の行動力と直感で進んでいこう。
きっと何か掴めると信じて。


ワクワクw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?