俺たちの夏

あと一球で、僕らの夏は最高の形で終わる。
9回裏2アウト2ストライク、あとは渾身のストレートを投げ込むだけだ。
しかし、ここにきて緊張がそうさせてくれない。
心臓の脈拍がはっきりと聞こえ、落ち着こうとする俺を邪魔する。俺は仲間たちのことを思い出して落ち着くことにした。

今日点を取ってくれたキツネとタヌキ、ピンチの時に守備で俺を助けてくれたテンプラとツキミ、
病院のベッドの上から見守ってくれているオニク、足の早さでチャンスを作ってくれたワカメ、打撃のコツを教えに何度も来てくれたOBのチカラ先輩、皆のためにお守りを作ってくれたマネージャーのウメボシ、病院のベッドの上から見守ってくれているトリナンバ、そして、部員に時に優しく時に厳しく接してくれたナベヤキ監督。

大丈夫、俺には仲間たちがついている。俺が全力で投げ込んだ一球は打者の空振りを奪い、試合が終わった。涙が止まらなかった。ありがとう。最高の仲間たち。球場に響き渡った俺たちの校歌が俺たちを祝福した。

東丸高校校歌 作詞 大広 作曲 中島光一

きつね たぬき 天ぷら
つきみ おにく ヒガシマル
うどんうどんうどん スープ

わかめ ちから 梅干し
とりなんば なべやき ヒガシマル
うどんうどんうどん スープ

きつね たぬき 天ぷら
つきみ おにく わかめ
ちから 梅干し とりなんば
なべやき ヒガシマル
うどんうどんうどん スープ

うどんうどんうどん スープ
うどんうどんうどん スープ
うどんうどんうどーん スープ
うっ!

こうして、全日本キックベース選手権は幕を閉じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?