見出し画像

僕のnoteの使い方

プロフィールに固定の記事がほしいー

ということで僕のnoteの使い方を残していくお

書く方と読む方の使い方を書いていきます。


書く

ちょくちょく書いているのですがそこれについてしっかり書きたいと思いました。

自分はnoteを自分が感じてことや思ったことを文章に言語化するためのツールとして使っています。

だからいつも構成を考えずに書いているので字数が多くなったり、途中で出し切ってオチや結論が付かずにボツになったりしている。

けどいいこともたくさんあって、実際に文字に起こすことで新しいことに気づけたり、客観的に見れ、それがおかしいということがわかったりします。

いまだにnote読んでいる人の層を掴めてないのでどういう記事の書き方、内容が好まれるのか全く分かっていないけどなんやかんやで書いています。

他人に評価されることを軸に置いてしまう楽しくないけど、自分が「実際に文字に起こすことで新しいことに気づけたり、客観的に見れ、それがおかしいということがわかったりする」ということ軸に置くと書いてて楽しいです。

以上がnoteの書く方の使い方、

読む

自分はあまりnoteを読むときアプリで検索をしてとかはほとんどせずに、
ウェブで興味のあることを調べていていろんなブログの一つにnoteがあり、それを読んでみるというかんじです。

noteはいわゆるクソブログがないのでブログの種類の中でも個人的にあたりな方だと思います。お世辞じゃなく本当に

だからたくさんブログが出てきたらnoteを割と率先して読んでいる。

ということで終わります。


あとがき
短めでサクッと読めたんじゃないかな~
というか書きながら考えたけど自分の中で一番伸びている記事をプロフィールに貼るべきなきがしてきた。

まあここに貼ればプロフィールに固定しているみたいなもんか~

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

自己紹介 高校生 好きな食べ物アボカド  サポートしていただけるとよろこびます。 (自分の文章の価値があるのが本当にうれしい) もしサポートして頂けましたら私が気づいた次のアフタートークでお礼を書きます。  ニックネームのイニシャルも書くのでお願いします。