見出し画像

ゲーム作成 アドベントカレンダー 22日目「音楽と効果音をつける」

音楽と効果音をつけました!
ON/OFFの機能まだ未実装なので、オフィスでも教会でも起動したら鳴っちゃうので注意願います。

かのウォルト・ディズニーも、アニメーションに命を吹きこむのは音楽だ的なことを言ってたような気がします。(裏とりはおまかせします)

やっぱ、音楽つけると急にゲームっぽくなりますね〜。
ちょっと、凝ったのはチーズをねずみがかじるときの音程や、ジャンプのときの音をちょっとランダムにしています。

音はいい・・・

ついでに、些細だけどねずみを倒したとき、チーズをかじられたときに、パーティクルを撒くエフェクトと半透明にするエフェクトをつけました。音つけるとやる気出ますね。


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・