見出し画像

ゲーム作成 アドベントカレンダー 21日目「ゴールの再生成」

おまたせしました!今日はプレイアブルなものがあるぞ!
昨日のバグもやっつけた!

やったこと

  • 衝突判定周りのゴタゴタを修正

  • チーズをゴールに入れたら、ゴールが移動するように

  • 敵の発生数をだいたい100くらいまでに抑えた

  • 敵は触ると消える

  • チーズに触れた敵は少し距離を取る(連続ダメージにならないように)

  • スコアの位置を右下に移動

あと、アドベントも残り4日なので、This is Game 言えるのに不足してることを入れます

ゲーム然として必要なこと

  • 音楽とSE

  • オープニング画面


上記を優先で修正する

だるいところ

  • 小さくなってくると運びにくい!

  • ルールを簡潔なものにしたい

続いて、遊びにくいところは直す必要があるね。

あと、エフェクト周りと、惑星であることがイマイチ活かせてないので、なんとかする。




いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・