見出し画像

ゲーム作成 アドベントカレンダー 25日目「完成」

アドベントカレンダー 25日目、最終日です。
最終稿です。プレイヤーのプレイ結果(スコア)が明確に表示される、プレイできないほどの不具合がない、一応の完成としたいと思います。

24日の分と比較しての更新履歴は

  • ゲームオーバー時に、スコアを表示するようにしました。

  • チーズをゴールに押し込んだときのチーズが大きいほどスコアの追加が大きくなるようにしました。

  • チーズのサイズを調整しました。小さくなりすぎると押せないので、もっと大きい状態でゲームオーバーになるようにしました。

  • チーズが小さくなると赤くなって、ゲームオーバーが近いことを示すようになりました。

  • チーズの大きさに比例し質量が変わるようにしました。重いと押したときに動きにくくなりました。

感想

C# 難しいね〜、あと Unity は Devでもデプロイの時間がかかる!

心残り

  • 惑星が球体であることが活かせていない

  • ソースが汚すぎる

ネクストアクション

  • ワンボタン(タップ)で遊べるゲーム

  • 惑星が球体であることを活かした形にしたい

アドベントカレンダーとしては、こちら役割を終えますが、ちょっと引き続きゲーム作成は続けます。


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・