見出し画像

夏の香りに思いを馳せて〜「書く」とは自分を見つけること。

「夏の香りに思いを馳せて」企画にご参加頂頂いた皆様、また応援していただいたり作品を読んでくれた方々、誠にありがとうございました<(_ _*)>

おかげさまで総作品数、

105作品

もの作品にご参加いただくことができました❗️

100を超えるとはまったく予想していませんでした。これもひとえにxuさんの綿密な企画草案、また多くの方に拡散、ご参加頂いたからこその結果です。皆さまご多忙な中、ご協力くださりありがとうございました(`・ω・)ゞ

この企画のコンセプトは、

万人に認められるための作品を投稿するのではない。
あなたが好きだと思う世界を見せてください。

xuさんの記事より引用

優劣をつけない企画です。
なので、素敵な作品がたくさんあるのに申し訳ないのですが、オススメを選ぶことはありません。その代わり、xuさんと私で丁寧にコメントを入れさせていただきました。皆さまの素敵な作品は、xuさんが取りまとめしてくれてるので、ぜひそちらでお楽しみください( *´艸`)




noteに初めて降り立ったとき、
何を思っていたか覚えてるでしょうか。

想いの限りを書きたい。伝えたい。

私はそんな気持ちでnoteにやってきました。


ここは、誰かに想いを届けて、
繋がることができる場所。


いつしかたくさんの繋がりを経て、
仲間が増えていったこと。

寄り添いながらも、
私たちはここに、それぞれ自分の足で立っている。

一人で見つけるのは難しいかもしれない。
お題を出され、期限を設けられ、
そこでようやく自分というものを掘り下げて、
言葉で満たしていく。
何かを作り上げたという満足感。
誰かと共有できた喜びと。
そこでようやく、
自分の輪郭が明確になっていく。


あなたには他の誰でもない、
あなただけの素晴らしさがあることを知る。


いつか、
心折れる日が来るかもしれない。

だけどその日まで、
あなたらしくあることを忘れないで欲しい。


今回、たくさんの世界を見てきました。
それぞれの世界、込められた想い。
そして私たちの企画から参加者同士で刺激し合い、新たな創作が生み出されたこともありました。

自由に羽ばたいてるような作品に触れて、ドキドキしたり、ほろりとしたり、ニヤニヤしたり、キュンしたり。たくさんの感情を揺り動かしてくれました。どれ一つとして同じ世界などない、唯一無二な創作で楽しませていただいたこと、心より感謝いたします。



そして、xuさん。

多くのものを背負い、受け入れながら、もがきながらも踏み出すために、声をかけて頂きありがとうございました✨抜群のコメント力、きっとかなり疲労したのではないでしょうか。わたしたちに楽しいひとときを、創作のきっかけを、繋がり合う場所をありがとうございました☺️しばしゆっくり休んでくださいね。

ここに書き記したり、創作したりすることで、荷物を下ろせることもあるかもしれません(少なくとも私はそうやってこっそり下ろしてます)。またxuさんの世界に触れることができることを楽しみにしています。

みなさまがこれからも、
noteで思う存分羽を広げ、飛び回れることを願って。

ありがとうございました<(_ _*)>




🔻次は竜宮城で会いましょー(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙


🔻夏祭りにも寄っていってね|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?