見出し画像

禁酒2年と180日…今日この日に知る意味とは🍀

こんばんは。
先日Facebookを開いた時、ふと気になる投稿を目にしたんです。

(10年以上前に受けていた講習でコーチングスタッフとして私をずっと指導してくれていたF川さんと言う方がいました。そのF川さんとはその講習が終わってからもFacebook上ではやり取りがあり、毎年私の誕生日には必ずお祝いメッセージをくださる律儀な方で、もちろん今年もメッセージをくださいました。)

その投稿は「F川さんのご友人の皆様の中にF川さんのご実家の住所をご存じの方はいませんか?」という内容でした。

最初見た時は「あ~この方は家族ぐるみでお付き合いをしているのかな?ご実家を訪ねようとしてるなんて」ぐらいに思っていました。
でも今日その投稿を見たらコメ欄に「所用でF川さんのご実家方面へ行くのでお線香を手向けたいと思ってて」と書かれていました。

あれ?なんかおかしいな…と思いそのF川さんのページへ行き投稿を遡ってみると…
1/27「開運神社巡りで安房神社へ行ってきます。」との一文と共に新宿駅で撮影した特急電車が載っていました。そこにご友人の方が「この日のこの後、F川さんは大動脈解離で命を落としたそうです」と書き込まれていました…

いや~ほんとにびっくりしました!私より3歳年上だっけな?55歳だったと思います。
まさか本人もこんな形で命を落とすとは思っていなかったんじゃないかな?大動脈解離ってものすごい激痛だと聞きます。
苦しかったでしょうに…

彼はもともとちょっと太めだったので高血圧とか高脂血症とかもあったと思うんです。でも毎日を生き生きと精力的に活動しているのをFacebook上で見ていたので本当に残念でなりません😭

3.11である今日、この日に彼の訃報を知ったのもF川さんに導かれたのかな?と感じています。
3.11以降「明日命があると思うなよ」とみな言ってましたよね…

改めて「明日死んでもいい生き方をする」

自分が近い未来この世から去るなんて、病気でもない限り誰も想像しないと思います。
死を意識した人だけが今の人生を本気で生きることが出来る。そう思いました。
はぁ~なんかね、どう説明していいかよくわからん感情になってますよ(>_<)

3.11の震災で命を落とされた方々とF川さん…心からご冥福をお祈りいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?