見出し画像

【コメダ珈琲】シロノワール、何年ぶり!

ぽっかりと昼に時間が取れたので、相変わらずのでコメダ珈琲店へ。

コロッケバーガー?それともパスタ?と自問自答しながらメニューを見て、目に留まったのは
シロノワール
お久しぶりね!あなたに決めた!

というわけで
ミニシロノワールとカフェオレ

この、さくらんぼ!
レトロな雰囲気を演出してくれます。

さくらんぼからパクリ。
それから、シロップを思う存分かけて
冷たいソフトクリームと、デニッシュのサクサクしてたのがシロップとソフトでしんなりしてきたところの絶妙なバランス。
甘い、冷たい、少し塩気のあるデニッシュ、そしてまた甘いシロップ。

この繰り返しを楽しみます。
おいしいね!やっぱり!

これでミニサイズって、普通のサイズってどんな大きさなんでしょうか!
実は見たことがないのです。

もはやコーヒーのことを忘れて、シロノワールに夢中。

ところで、シロノワールってどういう意味なのかしら。
ノワールは黒?シロは、白?
えーもしかして、白黒?

調べてみました。
やはり黒っぽいデニッシュ(色が、ノワール)の上に、白いソフトクリームが乗ってるのでシロノワールだそうです。

あらま、意外。

公式Facebookより

で、この季節限定のグラコロバーガーなるものがあるのですね。
今度はそっちかな⁉️

決してメニューが多いわけでは無いコメダさんですが、少しずつ制覇してみたい気持ちになりました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?