見出し画像

【横浜散歩】猫好きにはたまらない猫尽くし 大佛次郎記念館

横浜は山手あたりをそぞろ歩くのが好きです。
花を愛でながら、港の見える丘公園に建つ大佛次郎記念館に行ってまいりました。

このデザインと色合いが印象的
こちらの漫画の原画展も開催してました

それにしても大仏と書いて「おさらぎ」読むんですかねー、読むんですねー

奥様とはまだ大学生のうちに結婚されたらしい。素敵!

女優さんだった奥様

生涯で500匹もの猫と関わったらしいです。
なんと奥様は最初は猫嫌いだったとか。信じられませんね。

あちこちに猫のオブジェが
大佛次郎氏といえば鞍馬天狗
特注のベットと執筆机

猫について書かれた文章が飄々と洒脱ですっかり読みたくなりました。
『スイッチョねこ』は以前読みました。
読んでいて自分のお腹からスイッチョスイッチョと聞こえてきそうで…。


猫まみれ
羨ましい
編集者になった気分で座りたい椅子

今回は行きませんでしたが一階にはカフェ霧笛もあり、外からも入れることがわかったので、カフェ目的にも行きたいです。

さて、帰りに早速『猫のいる日々』を買って帰りました。

ラグジュアリーなブックスタンドねこ

読むのが楽しみです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?